TOP >動作環境

製品情報 動作環境

クライアント動作環境 -PC版-

対応ブラウザ

Windows Microsoft Edge
Microsoft Edge(Chromium版)※
Google Chrome
Macintosh Safari
iPad(iPadOS 13.1 ~ 14.0)※ Safari
Android(Android OS 7.0)※ Android標準ブラウザ

※PC版ご利用の際、マルチコア以上のCPUおよび4GB以上のメモリを搭載したPCを推奨とさせて頂きます。
ディスプレイ解像度はXGA(1024×768)以上での利用を想定しております。
※iPad、Android端末をご利用される場合には、下記制限がございます。
・ファイルのアップロードができません。
・印刷画面へ遷移できません。
・IME制御が効きません。
・ファイルのダウンロードができません。(iPadOSのみ)
・一部の端末によっては、稀に拡大した際にぼやけて表示する場合がございます。(iPadOSのみ)
・各シート登録画面にあります、詳細内容などの文字型項目で改行し続けるとカーソルが正常に表示出来なくなります。(iPadOSのみ)
・ワークフローの設定で承認経路の「登録」「変更」が行えません。
・各シートリスト画面などにあります、セレクトボックス内に背景色が設定されている箇所は、背景色が白色で表示されます。(iPadOSのみ)
※Safari、Androidブラウザにつきまして、管理者機能の一部動作に支障がございます。
管理者機能をご利用される際にはGoogle ChromeかMicrosoft Edgeをご利用ください。
※パラメータ付きリンク項目に設定したURLをIFrame内で表示した場合、IFrame内に表示されているリンクやボタンなどが正しく動作しない場合がございます。
※Googleカレンダー連携機能は、1環境のみでの連携が可能です。グループ会社間等の複数環境での連携は正しく機能しない場合がございます。
※URLにグローバルIPアドレスが指定されている場合、Googleカレンダー連携の設定ができません。完全修飾ドメイン名(FQDN)のURLを指定してください。
※eセールスマネージャーのiPadOS端末及びAndroid端末のサポートサイクルは、以下を予定しています。
iPad(iPadOS端末):最新のiPadOS世代がリリースされましたら、1年間は最新の2世代分をサポートし、1年後に古い世代をサポート終了致します。
Android(Android端末):OSリリースから4年間サポート致します。
※バッチ連携モジュールに関しましては、クライアント証明書に対応しておりません。
※バッチ連携モジュールのプロキシ認証方式はBASIC認証のみ対応しております。
※eセールスマネージャーRemix Cloud COLLABO PC版も本動作環境に対応しております。
※Microsoft Edge(Chromium版)はeセールスマネージャー R7.0.11.0から対応しております。

対応メールクライアント

e-mailリンク(mailto:)から起動・転記機能に対応したメールクライアントです。

メールクライアント Outlook 2016
Windows Mail

クライアント動作環境 スマートフォン(SP)版

対応端末

iPhone iOS 17.0 ~ 18.0 ※
iPad iPadOS 16.0 ~ 17.0 ※
Android Android OS 12.0 / 13.0 / 14.0 / 15.0 ※

※上記はアプリ版でのご利用、ブラウザでのご利用におきまして共通の条件となります。
※ブラウザ版の場合には標準搭載ブラウザのみの対応となります。
※「端末ID認証機能」はアプリ版をご利用頂いた場合のみとなります。
※Android搭載のフィーチャーフォンは動作環境として対応しておりません。
※eセールスマネージャーのiOS、iPadOS端末及びAndroid端末のサポートサイクルは、以下を予定しています。
iPhone(iOS端末)、iPad(iPadOS端末):最新のOS世代がリリースされましたら、1年間は最新の2世代分をサポートし、1年後に古い世代をサポート終了致します。
Android(Android端末):OSリリースから4年間サポート致します。
※上記アプリケーションに関しましては、クライアント証明書に対応しておりません。
※上記アプリケーションのプロキシ認証方式はBASIC認証のみ対応しております。
※eセールスマネージャーRemix Cloud COLLABO スマートフォン(SP)版も本動作環境に対応しております。
※Android OS 12.0以降でeセールスマネージャーアプリ版をご利用の場合は、httpsから始まるURLのみご利用いただけます。
※名刺OCR・名刺デジタル化機能で用いる複数枚の名刺を連続で撮影して取り込みできる機能の対応機種はiPhone 8 Plus以上(iPhone SEシリーズを除く)の機種のみとなり、Android端末は非対象となります。

Excel連携モジュール動作環境

対応Excelバージョン

Windows版 Excel 2016 / 2021 日本語版のみ対応(Multi-Language Packを適用し日本語を利用している環境はリリース対象外)

※上記アプリケーションに関しましては、クライアント証明書に対応しておりません。
※上記アプリケーションのプロキシ認証方式はBASIC認証のみ対応しております。

名刺デジタル化アプリケーション Remix BizCard動作環境

対応OS

Windows 10(64bit)
Windows 11(64bit)
.NET Framework 4.5がインストール済み

※TWAIN規格に準拠したスキャナ、またはScanSnapのスキャナが別途必要となります。
※上記アプリケーションに関しましては、クライアント証明書に対応しておりません。
※上記アプリケーションのプロキシ認証方式はBASIC認証のみ対応しております。
※ScanSnapスキャナをご利用の場合は、BizCardアプリのバージョン 1.3.6以上でご利用できます。

動作確認済みスキャナ

Canon imageFORMULA DR-C225 II
ScanSnap iX1500
ScanSnap iX1600

管理番号:531 / 作成日時:2017/09/29 10:25 PM