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操作方法 セミナー出欠席インポート用の雛形ファイルのダウンロード(PC)

CSVファイルの雛形をダウンロードする方法を説明します。

1. [セミナー出欠席インポート]画面を開きます。
画面の見かた(セミナー出欠席のインポート_PC)

2. [インポートするCSVファイルの雛形をダウンロードする]の[ダウンロード]の文字をクリックします。

CSVファイルの雛形がダウンロードされます。

3. 雛形で、不要項目の削除やデータの編集をしてCSVファイルを作成します。

  • 1行目には項目名を入力します。
  • 管理者で項目名を変更している場合には、変更後の項目名を指定します。
  • [必須入力設定]に設定されている項目は、項目名に[(※必須項目です)]が追加されます。

CSVファイルの各項目の詳細は以下のとおりです。

項目 説明
ID IDを入力します。
申し込み日 セミナー出欠席インポート画面の[日付フォーマット]項目で選択する形式に合わせて年月日を入力します。
例えば、[日付フォーマット]項目で[2001-01-31]を選択した場合に、2010年12月31日と登録するには「2010-12-31」と入力します。
「12-31-2010」または「31-12-2010」と入力すると、インポートは行われません。
セミナー 必須項目
きっかけのIDを指定します。
申込者 必須項目
インポート時に「紐付型項目」の[申込者]で設定する内容によって入力内容が異なります。
  • [名刺氏名]を指定してインポートを行う場合は、申込者の氏名を入力します。
  • [名刺コード]を指定してインポートを行う場合は、申込者の名刺コードを入力します。
  • [email]を指定してインポートを行う場合は、申込者のメールアドレスを入力します。
申し込みフラグ 必須項目
選択肢名を指定します。
出席フラグ 必須項目
選択肢名を指定します。
新規名刺フラグ 新規登録の名刺の場合は「新規」と入力します。
新規登録の名刺ではない場合は入力する必要はありません。