CSVファイルの雛形をダウンロードする方法を説明します。
1. [セミナー出欠席インポート]画面を開きます。
画面の見かた(セミナー出欠席のインポート_PC)
2. [インポートするCSVファイルの雛形をダウンロードする]の[ダウンロード]の文字をクリックします。
CSVファイルの雛形がダウンロードされます。
3. 雛形で、不要項目の削除やデータの編集をしてCSVファイルを作成します。
- 1行目には項目名を入力します。
- 管理者で項目名を変更している場合には、変更後の項目名を指定します。
- [必須入力設定]に設定されている項目は、項目名に[(※必須項目です)]が追加されます。
CSVファイルの各項目の詳細は以下のとおりです。
項目 | 説明 |
---|---|
ID | IDを入力します。 |
申し込み日 | セミナー出欠席インポート画面の[日付フォーマット]項目で選択する形式に合わせて年月日を入力します。 例えば、[日付フォーマット]項目で[2001-01-31]を選択した場合に、2010年12月31日と登録するには「2010-12-31」と入力します。 「12-31-2010」または「31-12-2010」と入力すると、インポートは行われません。 |
セミナー | 必須項目 きっかけのIDを指定します。 |
申込者 | 必須項目 インポート時に「紐付型項目」の[申込者]で設定する内容によって入力内容が異なります。
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申し込みフラグ | 必須項目 選択肢名を指定します。 |
出席フラグ | 必須項目 選択肢名を指定します。 |
新規名刺フラグ | 新規登録の名刺の場合は「新規」と入力します。 新規登録の名刺ではない場合は入力する必要はありません。 |