TOP >PC >名刺 >名刺情報取り込み >登録済みの名刺とのマッチング(PC)

操作方法 登録済みの名刺とのマッチング(PC)

外部情報取り込み機能(管理者機能)で一時保存された名刺情報から、顧客、名刺を登録できます。
登録する前に、登録済み顧客、名刺とマッチングを行います。

名刺の[添付画像]項目が登録不可に設定されている場合、名刺登録時に添付画像は
取り込まれません。
また、デジタル化中の名刺はマッチングできません。

登録済みの名刺とのマッチング

一時保存された名刺を顧客、名刺とマッチングする方法を説明します。

1. [取り込み名刺情報一覧]画面で、登録する名刺にチェックを付け、登録済み名刺とのマッチングに使用する[顧客マッチングキー][名刺マッチングキー]にチェックを付けて[マッチング開始]ボタンをクリックします。

確認画面が表示されます。

2. [OK]ボタンをクリックします。

[取り込み名刺情報マッチング結果]画面が表示されます。
[顧客名][名刺氏名]にはマッチした顧客、名刺が表示されます。

3. 顧客の登録先顧客リスト、名刺の登録先名刺リストを選択し、[一括登録開始]ボタンをクリックします。

確認画面が表示されます。

顧客マッチングした情報が複数件ある場合、背景色が赤色で表示されるので、
登録先を確認してください。
マッチング先の変更については、以下を参照してください。
マッチング先の変更

4. [OK]ボタンをクリックします。

顧客、名刺が一括登録され、[名刺情報一括登録結果]画面が表示されます。
[登録データを確認する(リスト表示)]をクリックすると、顧客、名刺の登録先リストを
確認できます。

マッチング先の変更

マッチング結果にて登録先の[顧客名]や[名刺氏名]に重複データがある場合、登録先を変更する方法を説明します。

1. [変更]をクリックします。

項目 説明
[企業名] マッチングした名刺情報の顧客名に一致する顧客が、eセールスマネージャーに複数登録されています。
[名刺氏名] マッチングした名刺の名刺氏名に一致する名刺で、マッチングで一致した顧客に所属するものが、eセールスマネージャーに複数登録されています。

2. [名刺登録先検索]画面で、マッチング先の顧客、または名刺を検索します。

検索結果が表示されます。

検索項目を変更する場合は、[一覧表示項目を変更]ボタンをクリックし、
[表示項目]を編集後に[設定完了]をクリックします。

3. マッチング先名刺の[選択]ボタンをクリックします。

名刺を新規登録する場合は、顧客ごとに表示されている[新規登録]ボタンをクリックします。
顧客、名刺のどちらも新規登録する場合は、[顧客新規登録]ボタンをクリックします。

4. [取り込み名刺情報マッチング結果]画面に選択した顧客、名刺情報が反映されます。