操作方法 その他の設定

特定のシートや項目に関する詳細な設定について説明します。

シートの項目の追加/変更/削除

「顧客」「案件」シートの自社担当のデフォルト設定一覧

「顧客」「案件」シートの自社担当に関する項目では、以下のデフォルトを設定できます。

シート名 項目名 設定項目 機能 制限事項
顧客 自社担当者 ログインユーザをデフォルトに設定する チェックを付けると、顧客の[新規登録]画面で、ログインユーザーがデフォルトで設定されます。
顧客 自社担当部署 ログインユーザに設定されている自社担当部署を設定する チェックを付けると、ログインユーザーに自社担当部署が設定されている場合は、顧客の[新規登録]画面でその部署がデフォルトで設定されます。
自社担当部署設定
自社担当部署が設定されていない場合は、ログインユーザーの所属部署がデフォルトで 設定されます。

案件 自社担当者 顧客の自社担当者をデフォルトに設定する チェックを付けると、案件の[新規登録]画面で、選択した顧客に対して登録されている自社担当者がデフォルトで 設定されます。 「顧客」シートの[自社担当者]で、[参照]が[使用可]に設定されている場合のみ利用できます。
案件 自社担当者 ログインユーザをデフォルトに設定する チェックを付けると、案件の[新規登録]画面で、ログインユーザーがデフォルトで設定されます。
案件 自社担当部署 顧客の自社担当部署をデフォルトに設定する チェックを付けると、案件の[新規登録]画面で、選択した顧客に対して登録されている自社担当部署がデフォルトで設定されます。 「顧客」シートの[自社担当部署]で、[参照]が[使用可]に設定されている場合のみ利用できます。
案件 自社担当部署 ログインユーザに設定されている自社担当部署を設定する チェックを付けると、ログインユーザーに自社担当部署が設定されている場合は、案件の[新規登録]画面でその部署がデフォルトで設定されます。
自社担当部署設定
自社担当部署が設定されていない場合は、ログインユーザーの所属部署がデフォルトで設定されます。

案件 自社担当グループ 顧客の自社担当グループをデフォルトに設定する チェックを付けると、案件の[新規登録]画面で、選択した顧客に対して登録されている自社担当グループがデフォルトで設定されます。 「顧客」シートの[自社担当グループ]で、[参照]が[使用可]に設定されている場合のみ利用できます。

自社担当のデフォルトの設定例

ここでは、「案件」シートの[自社担当者]の項目を例に説明します。

1. [シートの一覧と拡張]画面で「案件」シートを選択します。
画面の見かた(シートの項目の編集_管理者)

2. [自社担当者]をクリックします。

[[自社担当者]変更]ウィンドウが表示されます。

3. [編集]の[デフォルト設定]で、使用する設定にチェックを付けます。

4. [変更]ボタンをクリックします。

デフォルトの設定が変更されます。

5. 項目の変更画面で、[変更]ボタンをクリックします。

項目の変更が適用されます。