TOP >ユーザー >基本操作 >部署・社員 >部署や役職ごとに参照、編集できるデータを分けたい。

よくある質問 部署や役職ごとに参照、編集できるデータを分けたい。

管理者より対象の部署や社員ごとに参照編集権限の設定が可能です。

参照編集権限は、各シート毎に権限付与が可能です。
しかしながら、顧客、案件、名刺、活動等全てのシートに設定を行うと、組織改変や新入社員が入った際に設定変更が煩雑となるため、顧客にのみ権限をつけて管理するのが一般的です。


最上位である顧客に対し権限設定を行うことで、紐付く案件、名刺も同じ権限設定がされた状態になります。
また登録した活動を編集できるのは登録者本人か管理者のみとなるため、紐付く顧客の参照権限に倣う形となります。

関連する操作方法


関連するよくある質問