案件検索結果から一括で案件を削除する方法を説明します。
データ一括削除機能は誤った使い方をすると、既存データの損失を招くおそれがあります。以下の利用上の注意を確認してください。
- 本機能利用におけるトラブルを最小限に抑えるため、本機能の利用可能ユーザーを制限することを推奨します。
この設定は管理者が行います。 - 本機能は管理者および案件一括削除ロールを付与された社員のみが利用できます。
[その他]のメニューごと表示されないもしくはメニュー内に[一括削除]が表示されない場合は、権限が付与されておりません。
管理者へお問い合わせください。 - 一括削除を開始すると、操作の取り消し、やり直しはできません。
- 案件を一括削除すると、下記関連データも削除されます。
- 活動
- 案件との関連付け(関連案件)
- スケジュールとの関連付け
- ToDoとの関連付け
- 見積書との関連付け
- 案件リスト内の削除対象案件
- 受注データ
- 売上データ
- 月間行動予実データ
- 拡張シートとの関連付け
- 一般対応案件は、一括削除できません。
1. [案件検索]画面を開きます。
画面の見かた(案件の検索_PC)
2. 一括削除する案件にチェックを付け、[その他]から[一括削除]を選択します。
確認画面が表示されます。
3. [OK]ボタンをクリックします。
選択した案件が削除されます。