MiiTel Phone連携を利用するのに伴い、「クリックトゥコール」と「着信ポップアップ」の設定方法を説明します。
クリックトゥコールの設定
eセールスマネージャーの顧客・案件・名刺シートに以下条件のパラメータ付きリンク型項目を設定すると、対象シートの詳細画面で設定した項目をクリックした時に、直接MiiTel Phoneで電話をかけることが可能です。
(例)案件の詳細画面上にパラメータ付きリンク型項目を設定する場合
項目 | 説明 |
---|---|
リンク先のURL | 「miitel://[項目]」の形で設定します。 |
- パラメータ付きリンク型項目はシステム管理者より設定が可能です。
作成方法は、以下の操作マニュアルを参照してください。
パラメータ付きリンク型項目の追加
着信ポップアップ設定
MiiTel Phoneで受電した際、架電元の電話番号が設定された顧客・案件・名刺情報の一覧をポップアップで表示されるように、設定することが可能です。
- 着信ポップアップの画面は、eセールスマネージャーのURL API認証を「有効」に設定する必要があります。
本設定を行った後も着信ポップアップが機能しない場合は、システム管理者より対象の設定を確認してください。
設定方法の詳細は、以下の操作マニュアルを参照してください。
URL API認証設定
ここでは、名刺情報の一覧をポップアップで表示する場合を例に、設定します。
1. MiiTelのログイン画面にアクセスし、ログインIDを入力後に[続ける]をクリックします。
パスワード入力欄などが表示されます。
2. パスワードを入力し、[続ける]をクリックします。
[MiiTel Phone Analytics]画面が表示されます。
3. をクリックし、[Admin]を選択します。
[MiiTel Admin]画面が表示されます。
4. [通話設定]より[ソフトフォン設定]を選択します。
[ソフトフォン設定]画面が表示されます。
5. [着信時に表示するページ]にURLを入力します。
項目 | 説明 |
---|---|
着信時に表示するページ | 「[eセールスマネージャーにログインする際のURL]/sso/PersonServices/search?detail=true&ps_tel_no=」を入力します。 (例)eセールスマネージャーのログインURLが「https://△△△△/xxxx/esales-pc」の場合 https://△△△△/xxxx/esales-pc/sso/PersonServices/search?detail=true&ps_tel_no= |
- [着信時に表示するページ]で[eセールスマネージャーにログインする際のURL]以降に記載する文字列は、URL APIのパラメータを利用しております。
着信時に顧客や案件一覧を表示したい場合は、[eセールスマネージャーにログインする際のURL]以降に記載する文字列を対応するパラメータに書き換えます。
URL APIのパラメータの詳細は、以下の操作マニュアルを参照してください。
URL API Developer's Guide
6. [保存]ボタンをクリックします。
着信ポップアップ設定の設定が反映されます。