TOP >esm linkage >クリックトゥコール・着信ポップアップ設定

esm linkage クリックトゥコール・着信ポップアップ設定

MiiTel Phone連携を利用するのに伴い、「クリックトゥコール」と「着信ポップアップ」の設定方法を説明します。

クリックトゥコールの設定

eセールスマネージャーの顧客・案件・名刺シートに以下条件のパラメータ付きリンク型項目を設定すると、対象シートの詳細画面で設定した項目をクリックした時に、直接MiiTel Phoneで電話をかけることが可能です。

(例)案件の詳細画面上にパラメータ付きリンク型項目を設定する場合

項目 説明
リンク先のURL 「miitel://[項目]」の形で設定します。

着信ポップアップ設定

MiiTel Phoneで受電した際、架電元の電話番号が設定された顧客・案件・名刺情報の一覧をポップアップで表示されるように、設定することが可能です。

  • 着信ポップアップの画面は、eセールスマネージャーのURL API認証を「有効」に設定する必要があります。
    本設定を行った後も着信ポップアップが機能しない場合は、システム管理者より対象の設定を確認してください。
    設定方法の詳細は、以下の操作マニュアルを参照してください。
  • URL API認証設定

ここでは、名刺情報の一覧をポップアップで表示する場合を例に、設定します。

1. MiiTelのログイン画面にアクセスし、ログインIDを入力後に[続ける]をクリックします。

パスワード入力欄などが表示されます。

2. パスワードを入力し、[続ける]をクリックします。

[MiiTel Phone Analytics]画面が表示されます。

3. をクリックし、[Admin]を選択します。

[MiiTel Admin]画面が表示されます。

4. [通話設定]より[ソフトフォン設定]を選択します。

[ソフトフォン設定]画面が表示されます。

5. [着信時に表示するページ]にURLを入力します。

項目 説明
着信時に表示するページ 「[eセールスマネージャーにログインする際のURL]/sso/PersonServices/search?detail=true&ps_tel_no=」を入力します。
(例)eセールスマネージャーのログインURLが「https://△△△△/xxxx/esales-pc」の場合
https://△△△△/xxxx/esales-pc/sso/PersonServices/search?detail=true&ps_tel_no=
  • [着信時に表示するページ]で[eセールスマネージャーにログインする際のURL]以降に記載する文字列は、URL APIのパラメータを利用しております。
    着信時に顧客や案件一覧を表示したい場合は、[eセールスマネージャーにログインする際のURL]以降に記載する文字列を対応するパラメータに書き換えます。
    URL APIのパラメータの詳細は、以下の操作マニュアルを参照してください。
  • URL API Developer's Guide

6. [保存]ボタンをクリックします。

着信ポップアップ設定の設定が反映されます。