TOP >スマートフォン >カレンダー >スケジュールの参照 >スケジュールの変更(スマートフォン)

操作方法 スケジュールの変更(スマートフォン)

スケジュールを変更する方法を説明します。

1. [スケジュール詳細]画面を開きます。
画面の見かた(スケジュールの参照_スマートフォン)

2. [編集]をタップします。

[スケジュール編集]画面が表示されます。

3. 内容を変更し、[完了]をタップします。

  • Microsoft Teams連携設定している場合、種別が[Microsoft Teams会議]のスケジュールは[Microsoft Teams連携設定]画面の[ユーザーメールアドレス]に紐づくMicrosoft Teamsのカレンダー画面に自動で反映されます。
    Microsoft Teams連携設定
  • 種別が[Microsoft Teams会議]のスケジュールの日時を変更すると、Microsoft Teamsのカレンダー画面上に自動で反映された同スケジュールの日時も変更されますが、 Microsoft Teamsのカレンダーよりスケジュールを変更した場合、変更後の情報は自動で反映されません。手動で変更してください。
  • 以下いずれかのスケジュール連携機能を使用している場合、[共有者]を設定した際に一部制限事項があります。
  • ・PIMSYNC連携機能
    ・Googleカレンダー連携機能
    ・iCalender連携機能
     1.eセールスマネージャーのスケジュールにて「共有者」に社員を設定した場合も
         連携先のカレンダーの「参加者」に指定した場合と同様に連携がされます。
     2.Googleカレンダー連携機能は連携先のカレンダーで「参加しない(欠席)」に
      変更すると、eセールスマネージャーにも「欠席」として情報が連携されます。
      PIMSYNC連携機能を使用している場合、連携先のシステム仕様によっては、
      出欠席の情報が反映されない場合があります。
      iCalender連携機能は片方向連携(eセールスマネージャー→連携先のカレン
      ダー)のため、連携先のスケジュールの変更内容は反映されません。
     3 .連携先のカレンダーにて、参加(出席)状態以外の情報が更新された場合は、
      eセールスマネージャーの「共有者」の情報は変更されません。
      iCalender連携機能は片方向連携(eセールスマネージャー→連携先のカレン
      ダー)のため、連携先のスケジュールの変更内容は反映されません。