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操作方法 顧客の一括削除(PC)

顧客検索結果から一括で顧客を削除する方法を説明します。

データ一括削除機能は誤った使い方をすると、既存データの損失を招くおそれがあります。以下の利用上の注意を確認してください。

  • 本機能利用におけるトラブルを最小限に抑えるため、本機能の利用可能ユーザーを制限することを推奨します。
    この設定は管理者が行います。
  • 本機能は管理者および顧客一括削除ロールを付与された社員のみが利用できます。
    [その他]のメニューごと表示されないもしくはメニュー内に[一括削除]が表示されない場合は、権限が付与されておりません。
    管理者へお問い合わせください。
  • 一括削除を開始すると、操作の取り消し、やり直しはできません。
  • 顧客を一括削除すると、下記関連データも削除されます。
    • 案件
    • 名刺
    • 活動
    • 子顧客との関連づけ
    • 案件との関連づけ(代理店)
    • 顧客リスト内の削除対象顧客
    • 月間行動予実データ
    • 拡張シートとの関連付け

1. [顧客検索]画面を開きます。
画面の見かた(顧客の検索_PC)

2. [顧客検索結果]画面で、一括削除する顧客にチェックを付け、[その他]から[一括削除]を選択します。

確認画面が表示されます。

3. [OK]ボタンをクリックします。

選択した顧客が削除されます。