出張費や交通費などの申請書類を提出します。
- 申請書類を提出するためには、あらかじめ管理者がワークフローの設定で承認者を設定する必要があります。
ワークフローの設定
ワークフローの新規申請
申請書類の提出方法を説明します。
1. [ワークフロー]画面を開きます。
画面の見かた(ワークフローの申請_PC)
2. 提出したい書類をクリックします。
画面右に書類の申請内容と承認フローが表示されます。
3. [申請・承認コメント]に必要に応じてコメントを入力し、[提出]ボタンをクリックします。
承認者に申請が行われます。
- [申請一覧]画面で自分が申請した申請書類の状態を確認、取り消しができます。
- 承認者は、[承認一覧]画面で自分に提出された承認待ちの申請を確認し、承認または却下します。
申請時の転送先設定
申請書類を提出するときに、他社員にも申請書類を転送する方法を説明します。
1. [新規書類申請]画面で、[転送先設定]をクリックします。
[転送先設定]画面が表示されます。
2. [グループ選択]で部署を選択し、画面右の部署名や社員名をクリックして[決定]ボタンをクリックします。
をクリックすると選択が解除されます。
設定した他社員にも申請書類が転送されます。