操作方法 ワークフローの設定

社内の申請書類(総務関連、備品の発注申請などの書類)や見積書テンプレートを登録し、書類や見積書ごとに承認フローを設定します。

例えば、書類Aは上長の承認が必要、書類Bは上長と部長の承認が必要といったように、自社の業務と体制に合わせた承認フローを設定できます。
承認フローを設定すると、eセールスマネージャー上で書類や見積書の申請/承認を行えるようになります。申請/承認をスムーズに済ませられるため、事務処理の手間を削減できます。

業務に沿ったワークフローを新規で作成したり、「タイムカード修正申請」や「日報・週報申請」の承認フロー(特殊ワークフロー)を設定したりできます。
また、見積書テンプレートでは、Excelで作成した見積書にeセールスマネージャーに登録されている案件名などの情報を自動反映し、申請業務を行うことが可能です。

申請書類と承認フローの登録/変更/削除

見積書テンプレートと承認フローの登録/変更/削除

特殊ワークフローの登録/変更/削除