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操作方法 案件リストのフィルタリング(PC)

各案件リスト上の表示項目に対して、選択肢や文字、日付範囲、数値範囲の条件を指定して、リスト内のシートを絞り込みます。

  • 案件リストでは、案件単位でのフィルタリングとなります。
  • フィルターは複数項目にかけることができます。
  • フィルターは各リストに設定でき、ほかの画面に遷移してもフィルターは保持されます。
  • CSV出力と印刷時はフィルターで絞られたリストが出力されます。
  • 案件リストにてフィルタリングできる項目は顧客項目、案件項目、案件商品情報項目です。
  • Excel連携機能でのリスト出力時はフィルターはかかりません。

案件リストのフィルタリング

案件リストのフィルタリングの設定方法を説明します。

1. [案件リスト一覧]画面を開きます。
画面の見かた(案件リスト_PC)

2. 更新対象のリスト名をクリックします。

3. フィルターをかける項目の をクリックします。

フィルター設定入力フォームが表示されます。

4. フィルターの条件を入力し、[設定]ボタンをクリックします。

フィルターの詳細条件を指定する場合は、[検索オプション]をクリックします。

設定した条件で案件リストがフィルタリングされ、条件に合致する案件のみリスト内に表示されます。
また、リストに対してかけられているフィルターの設定が一覧の上部に表示され、フィルターのかかった項目はアイコンが変化します。

フィルターの項目ごとの解除

リストにかかっているフィルターを項目ごとに解除する方法を説明します。

1. 案件一覧画面で、フィルターのかかっている項目の をクリックします。

フィルター設定入力フォームが表示されます。

2. [解除]ボタンをクリックします。

選択した項目のフィルターが解除されます。
再度フィルタリングが行われ、条件に合致する案件のみリスト内に表示されます。
また、一覧の上部のフィルターの設定表示から解除した項目の条件が削除され、フィルターの解除された項目はアイコンが変化します。

フィルターの一括解除

リストにかかっている全項目のフィルターを解除する方法を説明します。

1. 案件一覧画面で、[フィルターを全て解除]ボタンをクリックします。

リストにかかっているフィルターが解除され、リスト内の案件がすべて一覧に表示されます。
また、一覧の上部のフィルターの設定表示はなくなり、フィルターの解除された項目のアイコンが変化します。