TOP >スマートフォン >案件 >案件リスト >画面の見かた(案件リスト_スマートフォン)

操作方法 画面の見かた(案件リスト_スマートフォン)

案件リスト画面の見かたについて説明します。

画面の開き方

1. スライドメニューの[案件]をタップします。

最後に開かれたリストもしくは検索画面が表示されます。

  • 検索画面が表示された場合は、[リスト]タブをタップしてリスト画面を開きます。

画面の見かた

案件リスト画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) (メニュー) メニューが表示されます。
(2) (案件登録) [案件登録]画面が表示されます。 案件の登録
(3) タブ
  • [検索]:すべての案件を表示対象とします。検索により案件を一覧表示できます。
  • [リスト]:案件リストを表示します。リストの内容を最新の状態に更新できます。
(4) 案件リスト選択 [リスト]タブを選択した場合に、案件一覧に表示する案件リストを選択します。
(5) (インクリメンタルサーチ) 選択しているタブ内の絞り込み検索ができます。
入力されたキーワードから始まる案件を検索します。
スペース区切りで複数のキーワードで絞り込むことができます。
(6) [詳細検索] [案件検索]画面が表示されます。 案件の検索
(7) 案件一覧 案件をタップすると、[案件詳細]画面が表示されます。 案件の参照
(8) (サブメニュー) サブメニューが表示されます。
また、サブメニューアイコンの上には、案件に紐付くスケジュールとToDoの件数がバッジアイコンで表示されます。
  • 件数は、今日から未来のスケジュールと未完了のToDoの合計値が表示されます。
  • 件数の色は、完了予定日を過ぎたToDoがある場合は「赤」、そうでない場合は「青」で表示されます。
サブメニュー
(9) 選択モード 案件一覧が選択モードになります。 案件リスト画面の選択モードの見かた
(10) 地図 地図が表示されます。
(11) 更新 案件一覧を更新します。
(12) 表示設定 [表示形式]画面が表示されます。案件一覧の表示形式を変更できます。
  • [自動]:端末がスマートフォンの場合は、案件一覧が一覧形式で表示されます。端末がタブレットの場合は、案件一覧が表形式で表示されます。
  • [表形式]:案件一覧が表形式で表示されます。
  • [一覧形式]:案件一覧が一覧形式で表示されます。

サブメニュー

サブメニューの機能は以下のとおりです。
利用環境の設定情報により、表示されるメニューは異なる場合があります。

番号 項目 説明 参照先
(1) スケジュール/ToDo 案件に紐づくスケジュール/ToDo画面が表示されます。
また、本項目の右端には、案件に紐づくスケジュール/ToDoの件数がバッジアイコンで表示されます。
(2) 案件シナリオ一覧 案件シナリオの一覧画面が表示されます。
(3) 顧客 [顧客詳細]画面が表示されます。 顧客の参照
(4) 活動履歴 [活動履歴]画面が表示されます。
(5) 活動登録 [活動登録]画面が表示されます。 活動の登録
(6) 投稿する タイムラインの[投稿]画面が表示されます。 タイムラインの登録
(7) スケジュール登録 [スケジュール登録]画面が表示されます。 スケジュールの登録
(8) ToDo登録 [ToDo登録]画面が表示されます。 ToDoの登録
(9) [閉じる]ボタン サブメニューを閉じます。

案件リスト画面の選択モードの見かた

案件リスト画面の選択モードの見た方は以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [キャンセル] 案件一覧の選択モードをキャンセルします。
(2) [選択] 追加先とする案件リストを選択するための[選択]画面が表示されます。 案件リストへの追加
(3) 選択済み案件 案件一覧で選択した案件が表示されます。
(4) 案件一覧 案件リストに追加したい案件を選択します。