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操作方法 スケジュールの参照(PC)

グループまたは部署を選択し、全員または個々の社員のスケジュールを参照します。

スケジュールの参照

個々の社員のスケジュールを参照する方法を説明します。

1. [スケジュール]画面を開きます。
画面の見かた(スケジュール_PC)

2. グループ選択のプルダウンからグループまたは部署を選択します。

選択したグループまたは部署のメンバー全員のスケジュールが表示されます。

グループは3種類あり、背景色で区別できます。

  • 紫:ユーザーが作成した社員グループ
  • 黄:共通グループ(管理者が作成した全ユーザー共通の社員グループ)
  • 白:ユーザー自身が所属する部署

また、ユーザーによるグループの設定は、[社員グルーピング設定]で行います。
社員グルーピング設定

3. 社員のプルダウンから参照する社員を選択します。

選択した社員のスケジュールが表示されます。

4. 確認したいスケジュールの件名をクリックします。

ポップアップ画面が表示されます。

ポップアップ画面から、スケジュールの変更、削除、活動報告、活動履歴の確認ができます。

5. ポップアップ画面内のスケジュールの[件名]をクリックします。

[スケジュール詳細]画面が表示されます。

タイムゾーン・休日パターン

  • スケジュールの日時はログインしているユーザーのタイムゾーンの日時で表示されます。
    タイムゾーンが「日本標準時」であるログインユーザーが、「中国標準時」の社員のスケジュールを参照する場合、時差があるため、中国時間「09:00-10:00」は日本時間で「10:00-11:00」と表示されます。
  • 終日スケジュールはタイムゾーンに関係なく、登録された日付の終日スケジュールとして表示されます。
  • 休日パターンは選択した社員に設定されている休日パターンで表示されます。
  • タイムゾーンと休日パターンの設定については、以下を参照してください。
    部署・社員の参照

複数社員のスケジュール表示

  • 複数社員のスケジュール表示は日・週の2種類のみです。
  • 複数社員のスケジュール表示では、休日はログインしているユーザーの休日パターンに従って表示されます。
  • 直属の上司や部下など、頻繁にスケジュールを確認したい社員を[その他の社員]という項目にまとめて参照できます。

スケジュールをよく参照する社員の選択

頻繁にスケジュールを参照する直属の上司や部下などを選択する方法を説明します。

1. [スケジュール]画面で、[その他]のプルダウンから、[表示社員選択]をクリックします。

[表示社員選択]画面が表示されます。

2. 右の欄で参照したい社員をクリックします。

  • 右の欄には全社員が部署単位に表示されます。
  • [社員][部署名][グループ名]のいずれかでキーワード検索して、社員を絞り込むことができます。
  • 選択する社員は、自分を除いて50人以下に設定してください。50人を超えるとプルダウンに表示されません。  

左の[選択社員]に追加されます。

  • 選択した社員を解除する場合は、 をクリックします。
  • 部署の全員を追加する場合は、[全メンバーを追加]をクリックします。
  • 全社員を追加する場合は、[一括で追加]をクリックします。

3. [決定]ボタンをクリックします。

選択した社員がプルダウンに表示され、個別または全員のスケジュールを参照できるようになります。

グループ週表示時の表示切替

グループ週表示を[横軸に社員、縦軸に日付を表示]、[横軸に日付、縦軸に社員を表示]で画面を切り替える方法を説明します。

  • [横軸に社員、縦軸に日付]のスケジュール
    表示切替のチップから[横軸に社員、縦軸に日付を表示」をクリックすると、横軸に社員、縦軸に日付のスケジュールが表示されます。
  • [横軸に日付、縦軸に社員]のスケジュール
    表示切替のチップから[横軸に日付、縦軸に社員を表示]をクリックすると、横軸に日付、縦軸に社員のスケジュールが表示されます。