操作方法 ライセンスの追加

購入したライセンスを追加します。ライセンスを追加することで、オプション機能を利用できるようになったり、ライセンス数を増やしたりできます。

ライセンスの管理

1. [システムの設定]の[ライセンスの管理]画面を開きます。
画面の見かた(ライセンスの管理_管理者)

2. [新規追加]ボタンをクリックします。

[ライセンス追加]ウィンドウが表示されます。

3. [ファイルを選択]ボタンをクリックして、ライセンス追加ファイルを指定します。

ライセンス追加ファイルを指定するときは、ライセンスCDをドライブに挿入してください。

4. [追加]ボタンをクリックします。

5. ライセンスの内容を確認して、[追加]ボタンをクリックします。

追加したライセンスが一覧に表示されます。

  • ライセンスの追加を中止するときは、ウィンドウ右上の をクリックします。
  • 追加したライセンスを付与するには、[社員新規登録]画面または[社員変更]画面でライセンスを設定してください。
    社員の登録/変更
  • サイトライセンスの場合は、社員にライセンスを設定する必要はありません。
  • サイトライセンスの場合、または通常ライセンスでライセンスが1つも使用されていない場合は、ライセンス一覧に[削除]が表示されます。[削除]をクリックして、確認メッセージで[OK]ボタンをクリックすると、ライセンスを削除できます。