操作方法 ログイン制御設定

ユーザーがeセールスマネージャーへログインするのを制限する期間を設定します。
ログイン制限が設定されている期間中は、システム管理者のみがログイン可能です。
また、制限が設定された時間になると、システム管理者以外のユーザーは強制的にログアウトされます。
eセールスマネージャーの設定を大きく変更するときや、メンテナンスするときなどに便利です。

ログイン制限中のユーザー画面は、以下を参照してください。
ログイン制限中の画面

ログイン制御設定を新規登録する

ログイン制御設定を新規登録する方法を説明します。

1. [システムの設定]の[セキュリティポリシーの変更]画面を開きます。
画面の見かた(セキュリティポリシーの変更_管理者)

2. [ログイン制御設定]エリアで、[新規登録]ボタンをクリックします。

[ログイン制御登録]ウィンドウが表示されます。

3. 各項目を入力/選択します。

[分類]の選択によって、[期間][時間]の表示が変わります。

  • [期間]を選択した場合

  • [曜日(毎週)]を選択した場合

  • [指定日(毎月)]を選択した場合

項目 説明
[分類]
  • [期間]:特定の期間のログインを制限する場合に選択します。
  • [曜日(毎週)]:毎週、決まった曜日・時間にログインを制限する場合に選択します。
  • [指定日(毎月)]:毎月、決まった日付・時間にログインを制限する場合に選択します。
[期間] [分類]の選択により、設定内容が異なります。
  • [期間]を選択した場合:ログイン制限の開始日時と終了日時を入力します。
  • [曜日(毎週)]を選択した場合:ログインを制限する曜日にチェックを付けます。
  • [指定日(毎月)]を選択した場合:ログインを 制限する日付にチェックを付けます。
[時間] [分類]で[曜日(毎週)][指定日(毎月)]を選択した場合に表示されます。
[期間]で指定した曜日/日付の、ログイン制限の開始時刻と終了時刻を入力します。
[状態] [有効]/[無効]を選択します。[無効]を選択した場合は、ログイン制限が行われません。
[お知らせ件名]
[お知らせ内容]
ログイン制限期間中、ユーザーのログイン画面に表示するメッセージの件名と内容を入力します。
ログイン制限期間中の表示については、「 ログイン制限中の画面 」を参照してください。

4. [登録]ボタンをクリックします。

確認のメッセージが表示されます。

5. [OK]ボタンをクリックします。

ログイン制御設定が登録され、[ログイン認証]画面に戻ります。

[ログイン制御設定]エリアの一覧には、登録した設定が表示されます。

ログイン制限中の画面

ログインの制限期間中、ユーザーのログイン画面は以下のように表示されます。

  • PC版のログイン画面

  • スマートフォン版のログイン画面

ログイン制御設定を変更/削除する

登録済みのログイン制御設定を変更/削除する方法を説明します。

1. [ログイン認証]画面の[ログイン制御設定]エリアで、変更/削除する設定の[変更]をクリックします。

[ログイン制御変更]ウィンドウが表示されます。

2. 設定内容を変更して[変更]ボタンをクリックするか、[削除]ボタンをクリックします。

削除の場合は、確認のメッセージが表示されるので、[OK]ボタンをクリックします。

ログイン制御設定が変更/削除され、[ログイン認証]画面に戻ります。