TOP >よくある質問 >基本操作 >拡張シートを作成しましたが、メニュー一覧に表示されません。

よくある質問 拡張シートを作成しましたが、メニュー一覧に表示されません。

対象の社員に作成した拡張シートの参照、編集権限が付与されていない可能性があります。

新規で作成した拡張シートをユーザに操作させたい場合、ロールの設定が必要です。

システム管理者より、管理者画面の[自社の設定]の[部署・社員のメンテナンス]で対象の部署、社員を選択後 [登録情報の変更]をクリックし、権限が付与されているか確認してください。

社員の登録/変更

(例)拡張シート名が「契約情報」の場合 Image

対象シートの参照、編集権限が付与されていない場合は、社員に付与されているロールに機能を追加するか、新規で作成したロールに該当シートの参照・編集権限を設定後、対象の社員へ付与してください。
ロールの設定方法は、以下の操作マニュアルを確認してください。

ロールの作成/変更/削除

  • 新規で作成したロールを社員へ付与する場合は、社員変更画面から行います。
  • 社員の登録/変更
  • 対象シートをメニューに表示させる方法については、以下の操作マニュアルをご確認ください。
  • メニュー設定
 

関連する操作方法

関連するよくある質問