TOP >ユーザー >基本操作 >名刺 >Bizcardへログインしようとした際、「eセールスマネージャーサービスにログインできません。ユーザの認証に失敗しました。」とエラーメッセージが表示されます。

よくある質問 Bizcardへログインしようとした際、「eセールスマネージャーサービスにログインできません。ユーザの認証に失敗しました。」とエラーメッセージが表示されます。

本エラーメッセージは下記のいずれかが原因として考えられます。

1. eセールスマネージャーRemixのURL、ログインID・パスワードに誤りがある

2. eセールスマネージャーRemixのサーバの時刻とクライアントPCの時刻がずれている

1. の対処方法について

    Bizcardアプリへログインいただく際の接続先URL、ID・パスワードに誤りがないか、
    ご確認ください。

       Image

2. の対処方法について

   Bizcardアプリは、認証時に時刻を使いデータを暗号化しますので、クライアントとサーバの時刻が、
   そろっている必要がございます。
   eセールスマネージャー Remix Cloud/MSのサーバ時刻は、日本標準時刻(UTC+09:00)と
   なっておりますので、クライアントPC側の時刻も同様になるように設定ください。

      Image
 

オンプレミス導入(自社導入)の場合は、サーバの時刻もずれが無いか、確認ください。

関連する操作方法


関連するよくある質問