TOP >ユーザー >基本操作 >顧客 >各種の検索機能において検索結果画面におけるデータの並び順は何順ですか。また、並び順の変更はできますか。

よくある質問 各種の検索機能において検索結果画面におけるデータの並び順は何順ですか。また、並び順の変更はできますか。

各種検索結果の並び順は、下記になっております。

検索種別 第1ソート項目 第2ソート項目 第3ソート項目 補足
顧客シート 顧客情報の内部コード昇順
(データを登録した順番)
顧客情報の文字コード順
(文字コードはUTF-8)
案件シート 顧客情報の内部コード昇順 案件が紐づく顧客情報の文字コード順
(文字コードはUTF-8)
案件情報の文字コード順
(文字コードはUTF-8)
ただし、顧客登録時に自動に作成される「一般対応案件」は最上位に表示されます
名刺シート 名刺が紐づく顧客情報の文字コード順 名刺情報の文字コード順
(文字コードはUTF-8)
活動シート 訪問日の降順
(新しい情報が上位に表示)
開始時刻の降順
(訪問日が同じなら、時刻が新しいものが上位に表示)
活動の内部コードの降順
(訪問日、時刻が同じであれば、最後に登録した情報が上位に表示)
拡張シート 内部コード(ID)の昇順
(データを登録した順番)

※項目の優先順位は、第1ソート>第2ソート>第3ソートとなります。
第1ソートの項目が同じであれば第2ソートの項目で比較し、第2ソートの項目が同じであれば第3ソートの項目で比較します。

検索結果画面におけるデータの並び順は、上記の通り固定となっております。
ただし、データをリストに登録頂く事でリスト内では並び順の変更が可能でございます。

データをリストに登録する方法は、下記を確認ください。

顧客リストの登録

案件リストの登録

名刺リストの登録

拡張シートリストの登録

関連する操作方法

関連するよくある質問