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操作方法 案件の変更(簡易編集モード)(PC)

案件一覧画面で顧客、案件の情報を変更する方法を説明します。
顧客名、案件名、受注予定日、受注(予定)金額などが変更できるので、データメンテナンスが容易になります。

1. [案件リスト一覧]画面を開きます。
画面の見かた(案件リスト_PC)

2. 更新対象のリスト名をクリックします。

3. [簡易編集モード]ボタンをクリックします。

簡易編集モードに切り替わります。

4. 変更したい項目をクリックします。     

変更画面が表示されます。

  • 編集権限のある案件のみ編集可能です。
  • [自社担当者]、[主担当者]欄を編集する際、該当欄をクリックすると入力欄が表示されます。担当者名を入力すると候補のデータがポップアップで表示されるので、こちらから選択します。
  • 各種担当者・部署・グループ欄を編集する際にポップアップで表示される候補のデータは、以下の優先順で表示されます。
  •  項目名 顧客   案件
    自社担当者 1.顧客の主担当(自社担当部署)の所属社員
    2.(主担当(自社担当部署)が未登録の場合)親顧客の自社担当者
    3.(1、2どちらに該当するデータも存在しない場合のみ)ログインユーザー 
    1.案件の主担当(自社担当部署)の所属社員
    2.(主担当(自社担当部署)が未登録の場合)顧客の自社担当者
    3.(1、2どちらに該当するデータも存在しない場合のみ)ログインユーザー 
    自社担当部署 1.親顧客の自社担当部署
    2.(1に該当するデータが存在しない場合)ログインユーザーの所属部署 
    1.顧客の自社担当部署
    2.(1.に該当するデータが存在しない場合)ログインユーザーの所属部署 
    自社担当グループ 1.親顧客の自社担当グループ
    2.(1.に該当するデータが存在しない場合)ログインユーザーの所属グループ 
    1.顧客の自社担当グループ
    2. (1.に該当するデータが存在しない場合)ログインユーザーの所属グループ 
    主担当者 1.自社担当者
    2.(1.に該当するデータが存在しない場合)担当者の初期値 
    1.自社担当者
    2. (1.に該当するデータが存在しない場合)担当者の初期値 
    主担当部署 1.自社担当部署
    2.(1.に該当するデータが存在しない場合)担当部署の初期値
    1.自社担当部署
    2.(1.に該当するデータが存在しない場合)担当部署の初期値
    主担当グループ 1.自社担当グループ
    2.(1.に該当するデータが存在しない場合)自社担当グループの初期値
    1.自社担当グループ
    2.(1.に該当するデータが存在しない場合)自社担当グループの初期値

  • 簡易編集モードで編集できるのは次の項目です。
    案件一覧画面で背景色が白い項目は編集可能です。
  • 顧客の項目名
    顧客名
    詳細内容
    自社担当者
    自社担当部署
    自社担当グループ
    主担当者
    主担当(自社担当部署)
    主担当(自社担当グループ)
    文字型項目
    ※[リンクとして使用]で[する]に
    チェックをしている場合は対象外
    文章型項目
    セレクト型項目型
    チェックボックス型項目
    数値型項目
    日付型項目
    小数型項目
    案件の項目名
    案件名
    受注(予定)日
    受注(予定)金額
    仕入(予定)金額
    進捗状況
    確度
    詳細内容
    継続/終了
    自社担当者
    自社担当部署
    自社担当グループ
    主担当者
    主担当(自社担当部署)
    主担当(自社担当グループ)
    文字型項目
    ※[リンクとして使用]で[する]に
    チェックをしている場合は対象外
    文章型項目
    セレクト型項目型
    チェックボックス型項目
    数値型項目
    日付型項目
    小数型項目

     

5. 項目を入力または変更して、[変更]ボタンをクリックします。     

変更が反映されます。
[参照モード]ボタンをクリックすると通常の画面に戻ります。