対象のエラーは、以下のいずれかの場合に表示されます。
1. アナリティクスを利用する際に必要なライセンスが付与されていない。
2. システムの同期が完了していない。
1. アナリティクスを利用する際に必要なライセンスが付与されていない。
アナリティクスを利用する際、対象の社員にシステム管理者より「アナリティクスオーサーライセンス」もしくは「リーダーライセンス」のライセンスとロールの付与が必要になります。
システム管理者より、対象のライセンス・ロールが付与されているか確認してください。
- ライセンス・ロールは、管理者画面の社員変更画面より確認できます。
詳細は、以下の操作マニュアルを確認してください。
社員の登録/変更
2. システムの同期が完了していない。
対象の社員に必要なライセンス・ロールが付与されている状態でエラーが表示される場合は、eセールスマネージャーとアナリティクスサーバー間で、権限の同期が完了していない可能性があります。
ライセンス・ロールを付与してから30分以上経過しても解消されない場合は、弊社サポートデスクまでお問い合わせください。