TOP >esm linkage >MiiTel Phone連携設定

esm linkage MiiTel Phone連携設定

[MiiTelAdmin]画面で、eセールスマネージャーとMiiTel Phoneの連携を開始するための設定を行います。

  • MiiTel Phone連携を開始後、eセールスマネージャーの社員シートで[社員氏名]・[社員番号]・[電話番号]のいずれかを変更した場合、対象社員のMiiTel Phone連携が解除されます。
    該当項目のいずれかを変更した場合は、esm linkageのMiiTel Phone連携アプリで[ユーザー情報/同期]のワークフローを再度実行してください。
  • [ユーザー情報/同期]のワークフロー実行

1. MiiTelのログイン画面にアクセスし、ログインIDを入力後に[続ける]をクリックします。

パスワード入力欄などが表示されます。

2. パスワードを入力し、[続ける]をクリックします。

[MiiTel Phone Analytics]画面が表示されます。

3. をクリックし、[Admin]を選択します。

[MiiTel Admin]画面が表示されます。

4. [外部連携]より[Outgoing Webhook]を選択します。

[Outgoing Webhook]画面が表示されます。

5. [応対履歴連携設定を追加]ボタンをクリックします。

[応対履歴連携設定を追加]画面が表示されます。

6. 各種必須項目を設定します。

項目 説明
名前 任意の名前を入力します。
設定いただく名前は、esmとの連携に関する設定であることが分かるものを推奨します。
URL esm linkageの「eセールスマネージャーRemix × MiiTel連携」で取得した「WebhookURL」の値を入力します。
WebhookURLの取得
通知ルール [文字起こし終了時]にチェックを入れます。

7. [保存]ボタンをクリックします。

eセールスマネージャーとMiiTel Phoneの連携が開始されます。