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操作方法 顧客の変更(スマートフォン)

顧客情報を変更する方法を説明します。

1. [顧客詳細]画面を開きます。
画面の見かた(顧客の参照_スマートフォン)

2. [編集]をタップします。

変更内容が反映されます。

3. 内容を変更し、[完了]をタップします。

項目 説明
[顧客階層] 顧客階層化機能(オプション)を使用している場合に表示されます。
顧客階層の設定
[親顧客] 顧客階層化機能(オプション)を使用している場合に表示されます。
[親顧客選択]ボタンをクリックします。親顧客を検索し、目的の親顧客の[選定]ボタンをクリックします。
  • 親顧客検索は、1階層上の顧客が検索対象です。
  • 親顧客との関連づけを解除する場合は、[新規登録]画面で[解除]ボタンをクリックします。
[顧客タイプ] [顧客タイプ]を使用する設定になっている場合、該当項目が表示されます。
案件タイプ・顧客タイプの登録/変更/削除
顧客タイプを選択すると、[新規登録]画面に選択した顧客タイプに紐づく入力項目が反映されます。
また顧客情報を登録後、紐づく[一般対応]案件の業務には、顧客タイプに設定されている業務が反映されます。
[自社担当者] [自社担当者]ボタンをタップすると、社員画面が表示されます。自社担当者にチェックを入れて[完了]ボタンをタップします。
自社担当者が複数人いる場合は、自社担当者にチェックを入れた後、主担当に該当する担当者名をタップして[主担当者]を設定します。
  • 管理者の設定によっては、[自社担当者]の社員しか顧客の参照、変更ができなくなります。その場合、自分が登録した案件であっても[自社担当者]以外は参照・編集できません。詳しくは管理者に問い合わせてください。
  • 自社担当者の表示順は[社員氏名(かな)]の順です。
[自社担当部署] [自社担当部署]ボタンをタップします。部署選択画面で自社担当部署にチェックを入れて[完了]ボタンをタップします。
自社担当部署を複数設定した場合は、自社担当部署を設定した後、再度[自社担当部署]ボタンをタップして[主担当部署]を設定します。
  • [新規登録]画面は管理者が設定した部署が初期選択されています。管理者が自社担当部署設定をしていない場合は、ログインユーザーの部署が初期選択されます。
[自社担当グループ] [自社担当グループ]ボタンをタップします。グループ選択画面で自社担当グループにチェックを入れて[完了]ボタンをタップします。。
自社担当グループを複数設定した場合は、自社担当グループを設定した後、再度[自社担当グループ]ボタンをタップして[主担当グループ]を設定します。
  • 自社担当グループの表示順は、社員グループの表示順の昇順です。
[顧客コンタクト先を編集] システム管理者にてコンタクト先の設定をしている場合に、該当項目が表示されます。
コンタクト先の設定
[顧客コンタクト先]ボタンをタップしし、コンタクト先編集一覧画面で+より各コンタクト先の情報を設定します。
顧客コンタクト先の編集
[権限設定]タブ 表示されている場合は権限を設定できます。

[顧客詳細]画面が表示されます。