TOP >PC >拡張シート >拡張シートの検索 >拡張シートの検索(PC)

操作方法 拡張シートの検索(PC)

拡張シートや紐づけ先のシート項目を検索条件に指定して、検索できます。
ここでは、顧客の契約情報を管理する[契約情報]という拡張シートが作成されているものとして
説明します。
頻繁に検索する条件は、[お気に入り条件]として登録すると、簡単に検索できます。
詳細は以下を参照してください。
拡張シートの検索条件のお気に入り追加

1. [契約情報検索]の画面を開きます。
画面の見かた(拡張シートの検索_PC)

2. [検索項目変更]ボタンをクリックします。

[項目設定]画面が表示されます。

3. 検索条件の項目を設定し、[設定完了]ボタンをクリックします。

各項目の設定内容は以下のとおりです。

項目 説明
[表示項目] 現在設定されている検索項目です。 をクリックすると選択が解除されます。
項目をドラッグアンドドロップすると表示の順番を変更できます。
[項目一覧] [顧客(顧客名)][契約情報]をクリックすると、すべての項目が表示されます。
表示項目に選択されている項目は背景がグレー、選択されていない項目は白です。
背景が白の項目をクリックすると表示項目に選択され、グレーになります。
[一括で追加] クリックするとすべての項目が表示項目として追加されます。

設定が反映されて[契約情報検索]画面に戻ります。

4. 検索条件を入力し、[検索]ボタンをクリックします。

[契約情報検索結果]画面が表示されます。