コラボレーションのグループの登録方法を説明します。
- 登録したグループは削除できません。
グループを非公開にし、オーナー以外のメンバーを退席させることで、他メンバーからは利用不可に設定できます。
グループの変更・コラボレーションの権限変更
1. [グループ登録]画面を開きます。
画面の見かた(グループの登録_PC)
2. 必要な項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
入力項目の詳細は以下のとおりです。
表示される項目は管理者の設定により異なります。
項目 | 説明 |
---|---|
[グループ名] | グループ名を入力します。 |
[コメント] | グループの説明を入力します。 |
[グループ画像] | グループ一覧に表示される画像を設定します。 |
[グループ色] | タイムラインの投稿やコメントに表示される色を設定します。 |
[公開] | グループの[公開]/[非公開]を設定します。 |
[組織外の招待可否] | 社外のユーザーの[招待可]/[招待不可]を指定します。
|
グループが登録され、グループ招待画面が表示されます。
グループ招待については、以下を参照してください。
コラボレーションのグループ招待