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操作方法 活動の登録(スマートフォン)

新規活動を登録する方法を説明します。

活動の登録

活動を登録する方法を説明します。

1. スライドメニューの[活動]をタップします。

[活動]画面が表示されます。

2. をクリックします。

[活動登録]画面が表示されます。

3. [案件名]をタップし、該当の案件を選択します。

[案件]の最後に開かれたリストもしくは検索画面が表示されます。

[活動登録]画面に戻り、[案件名]に案件が入力されます。

  • [案件名]を[選択しない]にすることで案件を選択しないで直接[顧客]に対して活動を登録できます。
    こちらの操作は事前に管理者にて設定が必要です。
    一般対応案件の設定

4. [活動内容]をタップし、該当の活動内容を選択します。

[活動内容]画面が表示されます。

[活動登録]画面に戻り、[活動内容]に入力されます。

  • 活動内容が複数登録できる場合は、チェックマークが表示されます。登録したい活動内容を1つ以上選択し、[選択]をタップします。

5. 活動時間を入力します。

6. [商品情報項目]の[商品選択]をタップします。

商品選択時に最後に開かれた画面が表示されます。
[カテゴリ]または[検索]で商品を選択します。

  • 事前に[My商品]リストに商品を登録している場合、[My商品]から商品の選択が可能です。
    My商品リストへの追加
  • 管理者で[同一商品の複数登録制御]設定を[登録しない]に設定している場合は同じ商品を複数登録することができません。
    設定に関しては管理者マニュアル「自社商品のメンテナンス」の「 同一商品の複数登録制御 」を参照してください。

7. 登録する商品を選択し、[完了]をタップします。

[活動登録]画面に戻ります。

8. [当日面談者(選択)]をタップし、名刺を選択します。

9. [完了]をタップします。

[活動登録]画面に戻ります。

10. [登録]をタップします。

  • 計上を行う進捗を選択する場合は、案件に主担当者が登録されている必要があります。
  • 予実管理レポート機能使用時は、計上を行う進捗の選択時に加え、[受注(予定)日][受注(予定)金額][仕入(予定)金額][確度]を入力する場合にも案件の主担当者が必要となります。

活動の下書き保存

活動登録画面で、登録せずに下書きとして保存することが可能です。
下書き保存の対象項目は、以下になります。
[顧客]、[案件]、[訪問日]、[活動内容]、[詳細内容]、[業務タイプ]、[進捗状況]、[活動時間]

  • 活動の下書き機能を利用するには、管理者画面で[活動下書き設定]を[有効]に設定する必要があります。
    [無効]に設定されている場合、[下書き保存]ボタンは表示されません。
    設定方法の詳細は、以下の操作マニュアルを参照してください。
    活動下書き機能の設定
  • 下書き保存した活動は、「下書き一覧」画面より参照・再編集して活動登録が可能です。

1. [活動登録]画面を開きます。
画面の見かた(活動の登録_スマートフォン)

2. 各項目を設定します。

3. [下書き]をタップします。

ポップアップ画面が表示されます。

4. [OK]ボタンをタップします。

下書き保存されます。

  • 保存した下書きを削除する場合は、[下書き削除]ボタンをタップします。

下書き保存した活動は、参照・編集後に本登録を行います。

下書き保存した活動の参照・本登録

下書き保存した活動を参照・編集し、本登録する方法を説明します。

  • 下書き保存した活動の参照・編集・本登録および削除は、活動の登録者のみ操作が可能です。

1. [下書き一覧]をタップします。

[下書き一覧]画面が表示されます。

2. 活動登録したい下書きをタップします。

[活動登録]画面が表示されます。

3. 各項目を設定し、[登録]ボタンをタップします。

活動が登録されます。

  • [下書き一覧]画面上で下書きを削除する場合は、対象の下書き配下の[削除]ボタンをタップします。