TOP >PC >顧客 >顧客の参照 >顧客の一括変更(PC)

操作方法 顧客の一括変更(PC)

顧客検索結果から一括で担当者・担当部署などを変更することができます。

  • 管理者と社員管理のロールを付与された社員のみが利用できる機能です。
    利用機能の制限
  • 一度に一括で変更できる顧客の上限は1000件までです。
  • 主担当者を一括で変更する場合は、顧客インポートで変更が可能です。
    顧客インポート

 

 

担当者の一括変更

[顧客検索結果]画面から担当者を一括変更する方法を説明します。
画面の見かた

1. [顧客検索結果]画面で、一括変更したい顧客にチェックを付け、[その他]の[担当者一括変更]を選択します。

[担当者一括変更]画面が表示されます。

2. [グループ選択]と[社員選択]から変更したい社員を選択し、[変更する]ボタンをクリックします。

担当者が一括で変更されます。

担当部署の一括変更

[顧客検索結果]画面から担当部署を一括変更する方法を説明します。
画面の見かた

1. [顧客検索結果]画面で、一括変更したい顧客にチェックを付け、[その他]の[担当部署一括変更]を選択します。

[担当部署一括変更]画面が表示されます。

2. プルダウンから変更したい部署と社員を選択し、[変更する]ボタンをクリックします。

担当部署が一括で変更されます。