TOP >PC >顧客 >顧客リスト >顧客リストの更新条件の設定(PC)

操作方法 顧客リストの更新条件の設定(PC)

顧客リストに更新条件を設定して、リストを更新します。
更新条件を設定すると、条件に該当する顧客をリストに追加、該当しない顧客をリストから除外すると
いったことが行えるようになり、リストを常に最新の状態に保てます。
管理者が自動更新時刻を設定すると、ユーザが設定した更新条件で、決まった時刻にリストが
自動更新されます。

  • リストを自動更新するには、管理者がリスト関連設定で自動更新の設定をします。
    リスト関連設定
  • ユーザーは、顧客リストの更新条件の設定で自動更新を設定します。
    顧客リストの更新条件の設定
  • 自動更新では1日に1度、設定された時刻に更新されます。
    ただちにリストを最新の状態にしたい場合は、リスト画面で更新条件を設定した
    リストの[更新]を選択します。
    また、[顧客検索結果]画面で [リスト操作]から[更新]を選択しても
    更新できます。
  • 管理者が設定する自動更新の時刻は、開始時刻と終了時刻があります。
    処理件数が多いなどの理由で 、自動更新の終了時刻を過ぎても処理が完了しない
    場合は、リストの自動更新は行われません。
    自動更新の終了時刻を延長したい場合は、管理者に問い合わせてください。
  • ログイン中にリストの自動更新が行われた場合、再ログインしないと
    更新内容は反映されません。
  • [顧客検索]画面で、設定した検索条件をリストの更新条件として保存することも
    できます。

顧客リストの更新条件の設定

顧客リストに更新条件を設定して、リストを更新する方法を説明します。

1. [顧客リスト一覧]画面を開きます。
画面の見かた(顧客リスト_PC)

2. 更新対象のリスト名をクリックします。

3. [リスト操作]から[更新条件]を選択します。

[リスト更新条件設定]画面が表示されます。

4. 更新条件を設定し、[決定]ボタンをクリックします。

更新条件の詳細は以下のとおりです。

項目 説明
[更新時に条件に合致しない顧客はリストから削除する] 更新条件に合致しない顧客をリストから削除する場合は、 チェックを付けます。
[自動更新] 更新条件に合致する場合にリストを自動更新する場合は、 チェックを付けます。
更新条件 リストの更新条件を設定します。

手動でリストを更新することが可能です。
顧客一覧画面の をクリックするとリストが最新の状態になります。

また、[顧客リスト一覧画面]で[更新]をクリックしてリストを最新の状態にすることも
できます。

顧客検索画面での更新条件の設定

[顧客検索]画面で、更新条件を設定する方法を説明します。
画面の見かた

1. [顧客検索]画面で、検索条件を入力し、[お気に入り条件]ボタンをクリックします。

[お気に入り条件]画面が表示されます。

2. [検索条件を保存]の[登録]ボタンをクリックします。

[登録]画面が表示されます。

3. [リストの条件として保存]にチェックを付け、保存先リストを選択して[登録]ボタンをクリックします。

更新条件が登録されます。

[更新時に条件に合致しない顧客はリストから除外する]にチェックを付けると、
更新時に条件に合わない顧客はリストから除外されます。

更新条件の削除

[顧客検索]画面で、更新条件を削除する方法を説明します。
画面の見かた

1. [顧客検索]画面で、[お気に入り条件]ボタンをクリックします。

[お気に入り条件]画面が表示されます。

2. [お気に入り条件]画面で、削除したいリスト条件の[条件削除]ボタンをクリックします。

確認画面が表示されます。

3. [OK]ボタンをクリックします。

お気に入り条件から削除され、更新条件も削除されます。

更新しない顧客の設定

リストから除外したくない重要な顧客に自動更新対象外の設定をする方法を説明します。

1. [顧客リスト一覧]画面で、更新しない顧客にチェックを付け、[リスト操作]から[固定する]を選択します。

確認画面が表示されます。

2. [OK]ボタンをクリックします。

固定した案件に が付きます。

顧客の固定の解除

自動更新対象外の設定を解除する方法を説明します。

[固定を解除する]は検索条件が設定されたリストでのみ表示されます。

1. [顧客リスト一覧]画面で、設定を解除する顧客にチェックを付け、[リスト操作]から[固定を解除する]を選択します。

確認画面が表示されます。

2. [OK]ボタンをクリックします。

固定を解除した案件から が外れます。