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操作方法 名刺の登録(PC)

名刺を新規登録する方法を説明します。
また一括で複数の名刺を登録する場合は、以下を参照してください。
名刺インポート
専用アプリケーションでの名刺画像のアップロード

名刺の重複登録のおそれがある場合は、登録の前に[名刺検索]画面で検索します。
名刺の検索

1. 名刺の[新規登録]画面を開きます。
画面の見かた(名刺の登録_PC)

2. [顧客名]の[顧客選択]ボタンをクリックします。

[顧客選択]画面が表示されます。

3. 検索条件を入力し、[検索]ボタンをクリックします。

[顧客選択]画面に、顧客一覧が表示されます。

4. 紐づける顧客の[選択]ボタンをクリックします。

[新規登録]画面に顧客名が表示されます。

名刺は顧客に紐づいているので、顧客詳細画面から名刺を登録することもできます。

5. その他の項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。

背景が赤い項目は必須入力です。

[名刺詳細]画面が表示されます。
[登録情報の変更]ボタンをクリックすると、名刺情報を変更できます。


入力項目の詳細は以下のとおりです。
表示される項目は管理者の設定により異なります。


項目 説明
[受取人] 名刺を受け取った自社の社員を指定します。[受取人選択・変更]ボタンをクリックします。
受取人追加画面で名刺を受け取った社員を選択し、[決定]ボタンをクリックします。
  • 一度[受取人]を設定して名刺を登録し、続けて別の名刺を登録またはコピーすると、前回と同じ[受取人]が設定された状態で新規の名刺登録画面が表示されます。必要に応じて変更します。
  • [受取日]の入力ボックスをクリックするとカレンダーが表示され、変更できます。
[紹介元] ほかの顧客から紹介された場合に設定します。[紹介元選択・変更]ボタンをクリックします。 [紹介元選択・変更]画面で名刺を検索し、[検索結果]画面で顧客にチェックを付け、[選択]ボタンをクリックします。
登録画面に表示された[紹介日]の入力ボックスをクリックするとカレンダーが表示され、変更できます。
[権限設定]タブ 表示されている場合は権限を設定できます。
email eメールアドレス入力します。
名刺詳細画面よりメールアドレスをクリックすると、eメールの送信画面が表示されます。送信画面を表示する場合は、対象の社員に「名刺eメールリンク作成」のロールの付与が必要です。
設定方法は以下を参照してください。
社員の登録/変更
ロールの作成/変更/削除