操作方法 案件シナリオの登録/変更/削除

案件シナリオのテンプレートを登録/変更/削除します。

案件シナリオの概要については、以下を参照してください。

案件シナリオの変更

案件シナリオのテンプレートを登録する

マイルストーンを追加して、案件シナリオのテンプレートを新規登録する方法を説明します。

1. [営業プロセスの設定]の[案件シナリオの変更]画面を開きます。
画面の見かた(案件シナリオの変更_管理者)

2. [新規登録]ボタンをクリックします。

[シナリオ設定]ウィンドウが表示されます。

3. 各項目を入力/選択します。

項目 説明
[テンプレート名] 登録するシナリオのテンプレート名を入力します。
[業務タイプ] シナリオテンプレートを使用できる業務タイプを選択します。
[選択しない]を選択した場合は、すべての業務タイプで使用できます。
[案件シナリオ] シナリオテンプレートのマイルストーンを、1件ずつ登録します。
  • [マイルストーン名]:マイルストーンの名称を入力します。
  • [追加]:入力したマイルストーンを登録します。
  • [警告日]:マイルストーンの完了予定日の何日前に通知するかを入力します。警告日を入力しなかった場合は、通知されません。
  • [マイルストーン名]の[追加]をクリックすると、そのマイルストーンが登録され、次のマイルストーンを登録する行が表示されます。

マイルストーンは、1件入力するごとに必ず[追加]をクリックしてください。[追加]をクリックしなかったマイルストーンは、登録されません。

4. すべてのマイルストーンの登録が完了したら、[登録]ボタンをクリックします。

登録したシナリオテンプレートが登録され、[シナリオ設定]画面の一覧に表示されます。

ユーザーの案件新規登録画面では、以下のように表示されます。

案件シナリオのテンプレートを変更する

登録済みの案件シナリオのテンプレートを変更する方法を説明します。

1. [シナリオ設定]画面で、変更したいテンプレート名をクリックします。

[シナリオ設定]ウィンドウが表示されます。

2. テンプレートの設定を変更し、[変更]ボタンをクリックします。

シナリオテンプレートの設定が変更されます。

案件シナリオのテンプレートを削除する

登録済みの案件シナリオのテンプレートを変更する方法を説明します。

1. [シナリオ設定]画面で、削除したいテンプレートの[削除]をクリックします。

[削除してよろしいですか?]のメッセージが表示されます。

2. [OK]ボタンをクリックします。

シナリオテンプレートが削除されます。