案件商品情報をインポートするためのCSVファイルについて説明します。
インポート用のCSVファイルは、ダウンロードしたテンプレートの項目を必要に応じて調整し、データを入力して作成します。
CSVテンプレートのダウンロード
テンプレートの見かた
CSVファイルテンプレートの1行目には、項目名が入力されています。
- 「顧客名」「案件名」「商品名」の値は入力必須です。
- システム管理者が項目名を変更している場合は、変更後の項目名が表示されます。
- 「必須入力項目」に設定されている項目は、項目名の末尾に「(※必須項目です)」が追加されます。
- 顧客階層化機能を使用している場合は、マッチングに使用可能な項目が階層の数だけ出力され、項目名の末尾に「(階層名)」が追加されます。
詳しくは「インポートの注意の顧客階層化機能を使用している場合 」を参照してください。 - 各シート間で同名の項目が存在する場合は、項目名の末尾に「(シート名)」が必要です。(例:「住所(法人)」「住所(案件)」)
入力データの書式・制限事項
CSVファイル2行目以降に入力するデータの書式・制限事項は、以下のとおりです。
項目名 | 書式・制限事項 |
---|---|
顧客名 | 必須項目、200文字以内 |
顧客コード | 半角数字のみ |
住所 | 顧客の住所を入力、450文字以内 |
建物名 | 顧客の建物名を入力、500文字以内 |
案件名 | 必須項目、200文字以内 |
案件コード | 半角数字のみ |
商品名 | 必須項目、50文字以内 |
商品コード | 半角数字のみ |
案件商品コード | 半角数字のみ |
進捗状況 | 進捗状況名を入力 |
数量 | 案件商品情報項目の数量を半角数字で入力
|
金額 | 案件商品情報項目の金額を半角数字で入力
|
受注(予定)金額 | 案件商品情報項目の受注(予定)金額を半角数字で入力
|
仕入(予定)金額 | 案件商品情報項目の仕入(予定)金額を半角数字で入力
|