CSVファイルのテンプレート(雛形)をダウンロードします。このテンプレートをもとに、インポートするCSVファイルを作成できます。
ここでは案件シートを例に説明します。
1. [システムの設定]の[データのインポート]画面で、[案件インポート]をクリックします。
画面の見かた(データのインポート_管理者)
[案件インポート]画面が表示されます。
2. [eセールスマネージャーの案件シートを利用]の[選択フォーマットをダウンロード]をクリックします。
活動インポートで、業務タイプごとに入力フォームを設定している場合は、ダウンロードするテンプレートの[業務タイプ]をプルダウンで選択できます。 CSVファイルのテンプレートがダウンロードされます。
・顧客、案件シート以外のインポート画面の場合は、[ダウンロードする]をクリック
します。
・顧客、案件シートの場合、基幹システムなどの別システムより出力したデータを、
項目名や選択肢名の変更を行わずにインポートすることが可能です。
また、変換用のテンプレートを使用することで、一部の項目で空データでの更新も
可能です。
テンプレートを使用する場合は、事前に[新規テンプレート]より登録後に、選択します。
・売上シートのみ、テンプレートのダウンロードの表示が異なります。
詳しくは「 売上インポート 」を参照してください。
データをインポートするには、ダウンロードしたCSVファイルのテンプレートにデータを入力してアップロードします。
シートごとのCSVファイルの項目名や入力データについては、以下のサンプルを参照してください。