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操作方法 画面の見かた(施設・備品の管理_管理者)

[施設予約]画面と[施設権限設定]画面の見かたについて説明します。

 

[施設予約]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[その他機能の設定]>[設備・備品の管理]をクリックします。

[施設予約]画面が表示されます。

画面の見かた

[施設予約]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [種別登録]ボタン 種別を新規登録します。 施設・備品の登録/変更/削除
(2) [用途マスタ更新]ボタン 用途を新規登録します。 施設・備品の登録/変更/削除
(3) 種別一覧 登録した種別が一覧表示されます。
  • 種別名をクリックすると、右側に種別と施設・備品一覧が表示されます。
  • 種別はドラッグ&ドロップにより、表示順を変更できます。
  • をクリックすると、種別を削除できます。ただし、施設・備品が登録されている種別は削除できないため、 は表示されません。
(4) (種別マスタ変更) 種別名を変更します。右側の種別名をクリックしても種別名を変更できます。
(5) [設備・備品登録]ボタン 種別を選択して施設・備品を新規登録します。 施設・備品の登録/変更/削除
(6) [設備・備品名]一覧 登録した施設・備品が一覧表示されます。
施設・備品名をクリックすると、施設・備品の登録内容を変更/削除できます。
  • 施設・備品はドラッグ&ドロップにより、表示順を変更できます。
  • 施設・備品を種別一覧にドラッグ&ドロップすると、施設・備品の種別を変更できます。
施設・備品の登録/変更/削除
  • 施設予約の際、選択した用途の色が背景色として反映されます。

[施設権限設定]画面の見かた

  • 利用可能な施設・備品が登録されていない場合は、[施設権限設定]画面は表示されません。

画面の開きかた

1. メニューの[その他機能の設定]>[設備・備品の管理]をクリックします。

2. サブメニューの[施設権限設定]をクリックします。

[施設権限設定]画面が表示されます。

画面の見かた

[施設権限設定]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) 設備選択プルダウンメニュー 使用権限を設定する施設・備品を選択します。
(2) 部署名一覧 部署がツリー構造で表示されます。
  • をクリックすると、ツリーが開いて下層の部署が表示されます。
  • をクリックすると、ツリーが閉じます。
  • ツリーの部署名をクリックすると、右側に部署と社員一覧が表示されます。
(3) 社員名一覧 設備選択ブルダウンメニューで選択した施設・備品に対して、部署または社員の使用権限を設定します。 施設・備品の権限設定