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操作方法 案件の一括登録(PC)

顧客リストに登録されている複数の顧客や、名刺リストに登録されている複数の名刺に、案件を一括で
登録します。
案件の一括登録をすると、キャンペーンなどの案件を管理する場合に、1件ずつ案件を登録する必要が
ありません。

 

 

  • 案件一括登録を行う場合、事前に該当の顧客を顧客リスト、または名刺を名刺リストに追加する必要があります。
  • 案件一括登録は、1度に500件まで登録できます。

案件の一括登録

顧客一覧画面から複数の名刺に、案件を一括で登録する方法を説明します。
画面の見かた

1. 顧客一覧画面で、一括登録する顧客にチェックを付け、[その他]から[案件一括登録]を選択します。

[案件一括登録]画面が表示されます。

2. 各項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。

入力項目の詳細は以下のとおりです。

項目 説明
[自社担当者]
  • [顧客の自社担当者を反映する]にチェックを付けると、案件登録先の
    顧客で設定されている自社担当者を追加できます。
  • [顧客の主担当を案件の主担当に設定する]を選択すると、案件登録先の顧客で設定されている主担当を設定できます。
[自社担当部署]
  • [顧客の自社担当部署を反映する]にチェックを付けると、
    案件登録先の顧客で設定されている自社担当部署を追加できます。
  • [顧客の主担当を案件の主担当に設定する]を選択すると、案件登録先の顧客で設定されている主担当を設定できます。
[担当グループ]
  • [顧客の自社担当グループを反映する]にチェックを付けると、案件登録先の顧客で設定されている自社担当グループを追加できます。
  • [顧客の主担当を案件の主担当に設定する]を選択すると、案件登録先の顧客で設定されている主担当を設定できます。

[顧客の主担当を案件の主担当に設定する]は、[顧客の自社担当者を反映する][顧客の
自社担当部署を反映する][顧客の自社担当グループを反映する]にチェックを付けた
場合のみ表示されます。

顧客一覧画面に戻ります。

案件一括登録が終了すると、終了メッセージが表示されます。

3. メッセージの[確認済にする]をクリックします。

  • 案件一括登録の処理中にほかの画面を表示しても、処理は終了するまで続行されます。
  • 案件一括登録終了のメッセージは、登録の処理が終了した後に、画面を更新すると
    表示されます。
  • 名刺リストから一括登録する場合は、名刺が登録されている顧客に紐づく案件として登録されます。名刺は案件の客先担当者として登録されます。
  • 申請者と承認者は言語を同一のものに設定する必要があります。

案件一括登録に失敗した場合

登録失敗のメッセージが表示された場合の対応方法を説明します。

1. [確認]をクリックします。

[一括登録結果]画面が表示されます。

2. 内容を確認し、[確認する]をクリックします。

案件一括登録の処理中に、再度案件一括登録はできません。処理中の案件一括登録が終了してから行ってください。

一括登録した案件のリストへの追加

[案件詳細]画面から一括登録した案件をリストに追加する方法を説明します。
画面の見かた

1. 案件リストに追加する[案件詳細]画面を開きます。

2. [案件一括登録の対象案件をリストへ]ボタンをクリックします。

[リストへの追加]画面が表示されます。

3. リストを選択し、[追加]ボタンをクリックします。

一括登録後に削除された案件は、リストへの追加を行っても追加されません。