顧客リストに登録されている複数の顧客や、名刺リストに登録されている複数の名刺に、案件を一括で
登録します。
案件の一括登録をすると、キャンペーンなどの案件を管理する場合に、1件ずつ案件を登録する必要が
ありません。
- 案件一括登録を行う場合、事前に該当の顧客を顧客リスト、または名刺を名刺リストに追加する必要があります。
- 案件一括登録は、1度に500件まで登録できます。
案件の一括登録
顧客一覧画面から複数の名刺に、案件を一括で登録する方法を説明します。
画面の見かた
1. 顧客一覧画面で、一括登録する顧客にチェックを付け、[その他]から[案件一括登録]を選択します。
[案件一括登録]画面が表示されます。
2. 各項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。
入力項目の詳細は以下のとおりです。
項目 | 説明 |
---|---|
[自社担当者] |
|
[自社担当部署] |
|
[担当グループ] |
|
- [顧客の主担当を案件の主担当に設定する]は、[顧客の自社担当者を反映する][顧客の自社担当部署を反映する][顧客の自社担当グループを反映する]にチェックを付けた場合のみ表示されます。
顧客一覧画面に戻ります。
案件一括登録が終了すると、終了メッセージが表示されます。
3. メッセージの[確認済にする]をクリックします。
- 案件一括登録の処理中にほかの画面を表示しても、処理は終了するまで続行されます。
- 案件一括登録終了のメッセージは、登録の処理が終了した後に、画面を更新すると
表示されます。 - 名刺リストから一括登録する場合は、名刺が登録されている顧客に紐づく案件として登録されます。名刺は案件の客先担当者として登録されます。
- 申請者と承認者は言語を同一のものに設定する必要があります。
案件一括登録に失敗した場合
登録失敗のメッセージが表示された場合の対応方法を説明します。
1. [確認]をクリックします。
[一括登録結果]画面が表示されます。
2. 内容を確認し、[確認する]をクリックします。
- 案件一括登録の処理中に、再度案件一括登録はできません。処理中の案件一括登録が終了してから行ってください。
一括登録した案件のリストへの追加
[案件詳細]画面から一括登録した案件をリストに追加する方法を説明します。
画面の見かた
1. 案件リストに追加する[案件詳細]画面を開きます。
2. [案件一括登録の対象案件をリストへ]ボタンをクリックします。
[リストへの追加]画面が表示されます。
3. リストを選択し、[追加]ボタンをクリックします。
- 一括登録後に削除された案件は、リストへの追加を行っても追加されません。