名刺リストは、登録した名刺を分類して表示するためのリストです。
名刺リストには、システムに用意されている[受取人リスト]とテンプレートの設定により追加される[共通リスト]があります。
また、これ以外にユーザーや部署が任意のリストを作成し、名刺を追加することができます。
名刺リストの種類
名刺リストには以下の3種類があります。
種類 | 説明 |
---|---|
共通リスト | 管理者のテンプレート設定によって作成されるリストです。 共通リストの設定は、管理者により一括で管理されており、ユーザーは共通リストの[リスト名変更][一覧表示項目設定][権限設定][更新条件設定]の設定を行うことができません。 ユーザーは共通リストの参照のみ可能となります。 共通リストの設定は、管理者が行います。 リストの共通設定を有効にする |
ユーザーが登録した案件リスト | ユーザーがリスト名をつけて任意に作成し、登録したリストです。 さまざまな条件で分類した案件リストを登録しておくと、多数の案件がわかりやすく分類できます。 「○年度新規顧客」「○○エリア顧客」などのリストを作成し、該当する名刺を分類します。リスト名の変更やリストの削除ができます。 |
部署リストとして登録した案件リスト | 部署リストとしてリスト名をつけて任意に作成し、登録したリストです。 部署単位の案件リストでは、任意の案件リストが登録できます。リスト名の変更やリストの削除ができます。 |