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操作方法 画面の見かた(名刺リスト_PC)

[名刺リスト一覧]画面の見かたについて説明します。

画面の開きかた

1. メニューの[名刺]の をクリックし、サブメニューで[リスト一覧]を選択します。

[名刺リスト一覧]画面が表示されます。

メニューをクリックすると、初期表示に設定している画面が表示されます。設定方法は以下を参照してください。
メニュー設定

画面の見かた

[名刺リスト一覧]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [名刺リスト]タブ [名刺リスト]画面が表示されます。
[名刺検索]タブ [名刺検索]画面が表示されます。 名刺の検索
[名刺情報取り込み]タブ [名刺情報取り込み]画面が表示されます。 画面の見かた
(2) [名刺新規登録]ボタン [新規登録]画面が表示されます。 名刺の登録
(3) [表示形式] 名刺一覧の表示形式をアイコン形式または表形式に切り替えます。
(4) リストアイコン リストに登録された名刺一覧画面が表示されます。 名刺一覧画面
(5) グループ・社員 部署/グループ・社員をプルダウンから選択します。
(6) [編集] [リスト名変更]:リスト名を変更します。
[更新条件]:更新条件を設定します。 名刺リストの更新条件の設定
[権限設定]:リストの参照権限、参照編集権限を設定します。 名刺リストの権限設定
[削除]:リストを削除します。
(7 ) [新規登録]アイコン [新規リスト登録]画面が表示されます。
名刺リストを新規登録します。
名刺リストへの登録

名刺一覧画面

名刺一覧画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [名刺リスト]タブ [名刺リスト]画面が表示されます。
[名刺検索]タブ [名刺検索]画面が表示されます。 名刺の検索
[名刺情報取り込み]タブ [名刺情報取り込み]画面が表示されます。 画面の見かた
(2) [名刺新規登録]ボタン [新規登録]画面が表示されます。 名刺の登録
(3) グループ グループ、部署を切り替えます。
(4) 社員 社員を切り替えます。
(5) リスト 表示するリストを切り替えます。
(6) [リスト操作] [リスト名変更]:リスト名を変更します。
[更新条件]:表示される[名刺検索]画面で検索条件を入力し、リストの更新条件を設定します。 名刺リストの更新条件の設定
[リストからはずす]:チェックした名刺をリストから除外します。
[他リストへ移動・コピー]:チェックした名刺をほかのリストに移動またはコピーします。 名刺リストへの移動・コピー
[確認済みにする]:チェックした名刺を確認済みにします。
[お気に入りリストに追加]:表示中のリストをお気に入りリストに追加します。 名刺検索条件のお気に入り追加
[お気に入りリストから削除]:表示中のリストをお気に入りリストから外します。
[権限設定]:[リスト権限設定]画面が表示されます。リストの参照・参照編集できるユーザーを設定します。 名刺リストの権限設定
(7) [出力]
  • [印刷]:チェックした顧客情報の印刷用レイアウトが表示されます。
  • [CSV出力]:CSV出力設定画面が表示されます。チェックした顧客情報をCSVファイルに出力します。
  • [メールアドレス出力]:メールアドレスがテキストファイルに出力されます。
(8) [その他] [スケジュール一括登録]:スケジュール登録画面が表示されます。チェックを付けた名刺へスケジュールを一括登録します。 スケジュールの一括登録
[活動一括登録]:チェックを付けた名刺の活動を一括登録します。
[案件一括登録]:チェックを付けた名刺の案件を一括登録します。
[メール一斉配信]:チェックを付けた名刺のメールアドレスにメールを一斉配信します。
[メール一斉配信履歴]:チェックを付けた名刺に対するメール一斉配信の履歴が表示されます。
[メール一斉配信予約状況]:チェックを付けた名刺に対するメール一斉配信の予約状況が表示されます。
[一括削除]:チェックを付けた名刺を一括で削除します。 名刺の一括削除
(9) [表示設定] [一覧表示項目を変更]:一覧表示項目の変更画面が表示され、表示する項目が変更できます。
(10) 名刺一覧画面が別ウィンドウで表示されます。
(11) [列の固定][昇順][降順]が表示されます。 列の固定、ソート
(12) 名刺一覧 リストに登録された名刺一覧が表示されます。 名刺一覧画面

列の固定、ソート

列の固定、ソートの方法を説明します。

1. 列を固定したい項目の項目名の右にある をクリックします。

ポップアップ画面で[列の固定]または[昇順、降順、列の固定]が表示されます。

[列の固定]のみが表示され、[昇順、降順]が表示されない項目は以下のとおりです。

  • 1行に対して複数の値を持つもの
  • 以下のカスタマイズ項目
    • 文章型項目
    • ファイル型項目
    • パラメータ付きリンク型項目
    • 演算型項目
    • 紐付型項目
    • 文字型項目登録時に、ソート設定箇所の「シートリスト画面などで、ソートキーとして使用する」にチェックを入れていないもの
      (SQLServer環境のみ)
  • その他に「詳細内容」など、例外としてソートできない項目もあります。

2. [列の固定]をクリックします。

固定した項目より右側の項目だけがスクロールするようになります。

また、列の固定を行うと、[列固定の解除]が全項目に表示されるようになります。

3. 項目名の右にある をクリックし、[列固定の解除]をクリックします。

列の固定が解除されます。

4. 項目名の右にある をクリックし、[昇順]をクリックします。

対象項目で昇順にソートされたリストが表示されます。
また、項目名の右にあるアイコンが、 に変わります。

5. 項目名の右にある をクリックし、[降順]をクリックします。

対象項目で降順にソートされたリストが表示されます。
また、項目名の右にあるアイコンが、 に変わります。