社員にAIコンシェルジュライセンスの付与・付与したライセンスの解除が可能です。
社員にAIコンシェルジュライセンスを付与することで、対象の社員がAIコンシェルジュの各種機能を利用できるようになります。
AIコンシェルジュライセンスの付与・解除
社員にAIコンシェルジュライセンスを付与する場合を例に説明します。
1. [自社の設定]の[AIコンシェルジュ設定]画面を開きます。
画面の見かた(AIコンシェルジュ設定_管理者)
2. [ライセンス管理]エリアで、権限付与したい社員の[利用]にチェックを入れます。
- 付与したライセンスを解除したい場合は、チェックを外します。
3. [設定完了]ボタンをクリックします。
[設定完了]ボタンが[設定中...]になります。
設定が完了すると、付与/剥奪した結果が表示されます。
- [ライセンス管理]画面で特定の社員を表示したい場合は、[▼フィルター]の[▼]ボタンをクリックして、「社員氏名」「社員氏名(かな)」「部署」に各種情報を入力してください。
- [ライセンス管理]画面に表示されているすべての社員に一括でAIコンシェルジュライセンスを付与したい場合は、[全選択]をクリックします。
一括でチェックを外したい場合は、[全解除]をクリックします。