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操作方法 部署・社員のメンテナンス

自社の基本情報として、eセールスマネージャーに自社の組織を登録します。
部署を登録し、それぞれの部署に所属する社員を登録します。また、部署とは別に任意の社員グループ(共通グループ)を登録することもできます。
業務を適切に管理するため、自社の組織の情報は常にメンテナンスすることが必要です。

部署・社員の登録および設定

自社の組織を構成する部署、および部署に所属する社員を登録/変更/削除します。
登録した部署または社員には、マネージャー(上長)、自社担当部署、担当業務、テンプレートを設定できます。
自社の業務体制に合わせて部署や社員を設定することで、業務を効率良く管理できます。

部署の登録/変更/削除 社員の登録/変更

  • 社員が退職したときなど、使用しない社員は、社員の所属部署を[退職社員]に変更してください。[退職社員]に所属させると社員のライセンスは無効になるため、ほかの社員にライセンスを付与できます。
  • 社員の所属部署を[退職社員]に変更した場合においても、変更前に登録されてるデータはそのまま残ります。
  • 退職社員が登録したデータを検索する場合、操作する社員の[退職社員フォルダ表示設定]を[使用可]にします。
  • 画面表示設定

共通グループの登録および設定

全社共通の社員グループ(共通グループ)、およびグループに所属する社員を登録します。
例えば、「プロジェクト○○」というグループを作成し、「プロジェクト○○」に関わるメンバーを所属させることができます。
社員は所属部署にかかわらず任意の共通グループに所属できます。そのため、部署を横断する業務などでは、共通グループを設定すると情報共有をスムーズに行えて便利です。
共通グループを設定すると、スケジュールをまとめて参照したり、メッセージ送信時に送付リストの代わりとして利用したりできます。

共通グループの登録/変更/削除