業務タイプを新規登録、変更、削除します。
登録した業務タイプは、ユーザーの案件登録画面では[案件タイプ]と表示されます。ユーザーが選択した案件タイプに応じて、案件登録時の入力フォームが切り替わります。
業務タイプを登録する
業務タイプを新規登録する方法を説明します。
1. [営業プロセスの設定]の[営業プロセスの検討]画面を開きます。
画面の見かた(営業プロセスの検討_管理者)
2. [新規登録]ボタンをクリックします。
[業務タイプ登録]ウィンドウが表示されます。
3. [業務タイプ名]に業務の名称を入力して、[新規登録]ボタンをクリックします。
[登録します。よろしいですか?]のメッセージが表示されます。
4. [OK]ボタンをクリックします。
[業務タイプ登録]ウィンドウが閉じ、[案件]タブが表示されます。
続けて、案件登録の入力フォームを作成しましょう。
業務タイプを変更/削除する
登録した業務タイプを変更/削除する方法を説明します。
1. [営業プロセスの検討]画面で、変更/削除する業務タイプの名称をクリックします。
[業務タイプ変更]ウィンドウが表示されます。
2. 内容を変更して[変更]ボタンをクリックするか、[削除]ボタンをクリックします。
確認のメッセージが表示されます。
3. [OK]ボタンをクリックします。
業務タイプが変更/削除されて、[営業プロセスの検討]画面に戻ります。