操作方法 業務タイプの登録/変更/削除

業務タイプを新規登録、変更、削除します。

登録した業務タイプは、ユーザーの案件登録画面では[案件タイプ]と表示されます。ユーザーが選択した案件タイプに応じて、案件登録時の入力フォームが切り替わります。

業務タイプを登録する

業務タイプを新規登録する方法を説明します。

1. [営業プロセスの設定]の[営業プロセスの検討]画面を開きます。
画面の見かた(営業プロセスの検討_管理者)

2. [新規登録]ボタンをクリックします。

[業務タイプ登録]ウィンドウが表示されます。

3. [業務タイプ名]に業務の名称を入力して、[新規登録]ボタンをクリックします。

[登録します。よろしいですか?]のメッセージが表示されます。

4. [OK]ボタンをクリックします。

[業務タイプ登録]ウィンドウが閉じ、[案件]タブが表示されます。
 

続けて、案件登録の入力フォームを作成しましょう。

案件登録の入力フォームの作成

業務タイプを変更/削除する

登録した業務タイプを変更/削除する方法を説明します。

1. [営業プロセスの検討]画面で、変更/削除する業務タイプの名称をクリックします。

[業務タイプ変更]ウィンドウが表示されます。

2. 内容を変更して[変更]ボタンをクリックするか、[削除]ボタンをクリックします。

確認のメッセージが表示されます。

3. [OK]ボタンをクリックします。

業務タイプが変更/削除されて、[営業プロセスの検討]画面に戻ります。