指定した社員に対して、指定したテンプレートの設定を適用します。
- 社員にテンプレートの設定を適用した後、社員の設定を元に戻すことはできません。
- [社員に適用する]では、社員とテンプレートの紐付きを設定/更新することはできません。紐付きを設定する場合は、[社員にテンプレートを指定する]を選択してください。
社員にテンプレートを指定する
1. [システムの設定]の[画面表示の雛形の設定]画面を開きます。
画面の見かた(画面表示の雛形の設定_管理者)
2. [テンプレート設定]エリアのプルダウンメニューでテンプレートを選択し、[社員に適用する]をクリックします。
[テンプレート適用]ウィンドウが表示されます。
3. [テンプレート設定選択]で適用する設定にチェックを付けて、[次へ]ボタンをクリックします。
- [表示項目設定][ダッシュボード設定][リスト設定]にチェックを付けた場合は、表示項目設定画面/ダッシュボード/リストの一覧が表示されます。一覧で、使用する項目にチェックを付けます。
- 表示項目の設定が可能な簡易検索画面に関しては、「 テンプレートの作成/変更/削除 」の「 表示項目の設定が可能な簡易検索画面 」を参照してください。
[社員選択]に進みます。
4. [社員選択]でツリー表示を展開し、テンプレートの設定を適用する部署または社員にチェックを付けます。
5. [適用]ボタンをクリックします。
[選択した社員に対してテンプレート適用を行ないます。よろしいですか?]のメッセージが表示されます。
6. [OK]ボタンをクリックします。
選択した社員に、指定したテンプレートの設定が適用されます。