Googleカレンダー同期ログをダウンロードして確認します。
Googleカレンダーとの同期
- Googleカレンダーの同期を行っていない場合は、[各種ログの参照]画面のログ一覧に[Googleカレンダー同期ログ]は表示されません。
Googleカレンダー同期ログをダウンロードする
Googleカレンダー同期ログをダウンロードする方法を説明します。
1. [システムの設定]の[各種ログの参照]画面を開きます。
画面の見かた(各種ログの参照_管理者)
2. 文字コードを選択します。
ダウンロードするログファイルの文字コードをプルダウンメニューから選択します。
3. [Googleカレンダー同期ログ]の[ダウンロード]をクリックして、ログファイルをダウンロードします。
ファイルのダウンロード画面で[保存]ボタンをクリックして、ログファイルをダウンロードします。
Googleカレンダー同期ログの書式
Googleカレンダー同期ログは、テキストファイルにカンマ「,」で区切られて出力されます。
出力される内容
| 項目 | 説明 |
|---|---|
| 日付 | ログの出力日時です。 |
| ログの種類 |
|
| 処理内容 |
|
| データ反映先 |
|
| スケジュール件名 | 反映したスケジュールの件名です。 |
| スケジュール開始時刻 | 反映したスケジュールの開始時刻です。サーバーの時刻(クラウドであればGMT+9:00)で出力されます。 eセールスマネージャーに終日スケジュールを反映する場合は、GMT+0:00で見た場合に0時になる日時が出力されます。 |
| スケジュール終了時刻 | 反映したスケジュールの終了時刻です。サーバーの時刻(クラウドであればGMT+9:00)で出力されます。 eセールスマネージャーに終日スケジュールを反映する場合は、GMT+0:00で見た場合に0時になる日時が出力されます。 |
| 社員名 | 反映対象の社員名です。 |
| 成功可否 |
|
| その他補足情報 | エラーメッセージなどが出力されます。 |
既知のエラーメッセージ
| エラーメッセージ | 説明 |
|---|---|
| Not Found | Googleカレンダーのアカウントが存在しない、または書き込み権限がない場合に出力されます。 |
| Daily Limit Exceeded | Google APIsの1日あたりのリクエスト数が、制限に達している場合に出力されます。 |
| Resource has been deleted | Googleカレンダー側のスケジュールが、すでに削除されている場合に出力されます。 |
| Backend Error | Googleのサーバーの障害やカレンダーのインポートなどの理由で、Googleカレンダーにアクセスできない場合に出力されます。 |
| Invalid or mismatching start and end times | Googleカレンダーが解釈できない日付データを送信した場合に出力されます。 |
| Missing time zone definition for start time | Googleカレンダーが解釈できないタイムゾーンを送信した場合に出力されます。 |
| Invalid Value | Googleカレンダーが解釈できないデータを送信した場合に出力されます。 |
