操作方法 チェックボックス型項目の追加

インポート/エクスポートCSV変換のマッピング/変換設定でチェックボックス型項目を追加します。

1. 画面左下の入力欄に対応させたい項目名を入力し、[追加]をクリックします。

CSV項目列に対象の項目が追加されます。

2.追加した項目を[CSV項目名]欄にドラッグアンドドロップします。

  • 2項目以降を設定する際は、[マッピング定義を追加]をクリックし、枠を追加してから設定します。

3. CSV項目を変換するeセールスマネージャーの項目名を、[項目一覧]よりドラッグアンドドロップで移動します。

[変換設定]が[チェックボックス変換設定]の表記に変更されます。

4. [チェックボックス変換設定]をクリックします。

5.チェックボックス型項目に対応する選択肢を設定します。

項目 説明
[選択肢の区切り文字]    「,」や「-」など選択肢を区切る文字を入力します。
[選択肢] 変換後のeセールスマネージャーのチェックボックス型項目の選択肢を設定します。
[CSVファイル値] 変換前のCSVファイル上の値を入力します。
[項目追加] [CSVファイル値]と[選択肢]欄が追加されます。
[選択肢]のプルダウン内容を追加する場合は、対象のチェック型項目を編集してから設定します。
チェックボックス型項目の追加
[空データで更新する] 顧客、案件のインポート用変換テンプレートの場合、「空データで更新する」チェックボックスが表示されます。
チェックボックスにチェックを入れると、インポートファイルの対象欄が空欄の場合、空データで上書きします。

  • 拡張シートのインポート用変換テンプレートは、[空データで更新する]を設定することはできません。
  • 顧客・案件の以下項目は、[空データで更新する]設定の対象外になります。
    • 顧客:主担当者、主担当(自社担当部署)、主担当(自社担当グループ)
    • 案件:主担当者、主担当(自社担当部署)、主担当(自社担当グループ)、案件商品コード、商品コード、商品名

その他の各項目の設定については、以下を参照してください。