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操作方法 案件リストの表示パターンの設定(PC)

案件リストに表示する項目の設定を、表示パターンとして登録する方法を説明します。
表示パターンはリストで最後に表示したパターンが自動的に記録され、次回も同じ表示パターンで
リストが表示されます。

  • [標準設定]は自分もしくはシステム管理者より変更が可能です。
    システム管理者が変更する場合は、管理者画面の[画面表示設定]の[テンプレート
    設定]より、[案件リスト項目設定]で案件リストの[標準設定]に表示させたい項目を設定し、対象の社員へテンプレートを適用することで、[標準設定]の変更できます。  設定方法の詳細は、以下の操作マニュアルを確認してください。
    テンプレートの作成/変更/削除
    テンプレートの適用
  • 「標準設定」に追加して、4種類の表示パターンが登録できます。

1. [案件リスト一覧]画面を開きます。
画面の見かた(案件リスト_PC)

2. 更新対象のリスト名をクリックします。

3. [新規作成]をクリックします。

[新規表示パターン登録]画面が表示されます。

登録した表示パターンを削除するときは[削除]、表示パターン名を変更するときは
[編集]をクリックします。

4. 表示パターン名を入力し、[登録]ボタンをクリックします。

確認画面が表示されます。

5. [OK]ボタンをクリックします。

[表示パターン]に入力した表示パターン名が表示されます。

6. [表示設定]から[一覧表示項目を変更]を選択します。

[項目設定]画面が表示されます。

7. 表示したい項目を設定し、[設定完了]ボタンをクリックします。

各項目の設定内容は以下のとおりです。

項目 説明
[表示項目] 現在設定されている検索項目です。 をクリックすると選択が解除されます。   項目をドラッグ&ドロップすると表示の順番を変更できます。
[項目一覧] [顧客][案件]などをクリックすると、すべての項目が表示されます。
表示項目に選択されている項目は背景がグレー、選択されていない項目は白です。
背景が白の項目をクリックすると表示項目に選択され、グレーになります。
[一括で追加] クリックするとすべての項目が表示項目として追加されます。

案件一覧画面が表示されます。