登録済の案件を変更・削除する方法を説明します。
案件の変更
案件の変更方法を説明します。
1. [案件詳細]画面を開きます。
画面の見かた(案件の参照_PC)
2. [登録情報の変更]をクリックします。
[案件変更]画面が表示されます。
3. 変更内容を反映し、[変更]をクリックします。
変更内容が反映されます。
案件の削除
案件の削除方法を説明します。
データ削除機能は誤った使い方をすると、既存データの損失を招くおそれがあります。
以下の利用上の注意を確認してください。
- 本機能は管理者および案件削除ロールを付与された社員のみが利用できます。
[削除]ボタンが表示されない場合は、管理者へお問い合わせください。 - 本機能利用におけるトラブルを最小限に抑えるため、本機能の利用可能ユーザーを
制限することを推奨します。この設定は管理者が行います。 - 削除を開始すると、操作の取り消し、やり直しはできません。
1. [案件詳細]画面を開きます。
画面の見かた(案件の参照_PC)
2. [削除]ボタンをクリックします。
[案件削除確認]画面が表示されます。
- 一部の条件を満たした場合は[削除]ボタンが表示されず、案件詳細画面より
削除することはできません。 - 削除の操作を行った社員に、[削除]のロールと対応するライセンスが付与されていない。
- 対象の案件が「一般対応案件」に該当する。
一般対応案件か不明の場合は、システム管理者へご確認ください。
一般対応案件の設定 - 対象の案件に紐づけて、活動もしくは予実データが登録されている。
- 案件詳細画面より削除できないデータは、[案件の一括削除]機能で削除が可能です。
操作方法の詳細は、以下をご確認ください。
案件の一括削除(PC)

3. [削除]ボタンをクリックします。
選択した案件が削除されます。