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操作方法 活動の一括登録(PC)

名刺に紐づく活動を一括で登録します。
名刺リスト内の複数の名刺に対して、活動を一括で登録できます。案件リスト内の複数の名刺に対しても同様の操作ができます。
この機能を使用すると、例えばDM送付などで、複数の名刺に対して同様の活動を行う場合に、一括で活動を登録できます。

活動の一括登録

名刺一覧画面から名刺の活動を一括で登録する方法を説明します。

1. 名刺一覧画面で、一括登録する名刺にチェックを付け、[その他]から[活動一括登録]を選択します。

[活動一括登録]画面が表示されます。

2. 各項目を入力し、[登録]ボタンをクリックします。

入力項目の詳細は以下のとおりです。
表示される項目は管理者の設定により異なります。

項目 説明
[業務タイプ] 業務タイプは社員で設定した[主業務]と[他の担当業務]から選択します。
ただし案件の[業務タイプ]が設定されている場合は、案件の[業務タイプ]が優先されます。
[全体の情報の登録先] 活動の登録先となる顧客、案件を[リスト内検索]欄より検索し設定します。
[リスト内検索]欄をクリックすると、選択肢として設定したリスト内の案件が、
候補として表示されます。
案件の選択肢として使用する設定
対象のリストに案件が50件以上登録されている場合は、最終更新日が新しい上位50件が表示されます。表示された候補に設定したい案件情報がない場合は、[詳細検索]を行います。
  • [リスト内検索]欄に表示される案件は、最終更新日が新しい案件が紐づく
    顧客順で表示されます。
  • 案件の利用権限がない場合、選択肢として設定した顧客リスト内の顧客が候補として表示されます。
    対象のリストの顧客が50件以上登録されている場合は、最終更新日が
    新しい順で上位50件が表示されます。
  • 顧客リスト
  • 詳細検索を行う際、「%」は任意の文字列として使用できます。
    「_ 」は任意の1文字として検索できます。
  • 参照権限のない顧客、案件は検索結果に表示されません。
  • 一般対応案件を非表示にしている場合、案件を[選択しない]にすることで顧客のみ関係づけることができます。
[当日面談者] 次のいずれかの方法で選択するか、テキストボックスに直接入力します。
  • チップ一覧から選択する場合は、名刺氏名を入力しエンターキーを押す、または虫眼鏡をクリックするとチップ一覧に担当者が表示されます。
    [一時取り込み名刺を検索する]を選択している場合は、一時取り込み
    名刺内で検索できます。
  • 詳細検索を行う場合は、[詳細検索]ボタンをクリックし、[当日面談者を選択]画面で検索します。検索対象で[一時取り込み名刺]を選択している場合は一時取り込み名刺を検索します。
  • 他の顧客に所属する名刺を当日面談者に選択している場合、当日面談者の氏名の後に顧客名が表示されます。 一時取り込み名刺を選択している場合、氏名の後に名刺に設定された顧客名+(データ化中)と表示されます。 顧客名が未取得または設定されていなければ、顧客名は「不明」と
    表示されます。
  • 一時取り込み名刺の登録方法については、以下を参照してください。
    専用アプリケーションでの名刺画像のアップロード
    名刺画像の撮影(名刺OCR)

[当日面談者]を複数人設定した場合、以下の順番で表示されます。
 1.名刺氏名(かな)の昇順
 2.名刺氏名の昇順
 3.名刺コードの昇順
[活動内容] [活動内容]は、1つだけ選択するか、複数選択します。
どちらの方法かは、業務形態に合わせて予め設定されています。
  • [活動内容]を1つだけ選択する場合は、[活動内容]をプルダウンから
    選択します。
  • [活動内容]を複数選択する場合は、以下の手順で選択します。
    [活動内容]の[選択]をクリックします。
    [活動プロセス項目選択]画面で登録する活動内容にチェックを付け、[選択]をクリックします。
    表示された活動内容のそれぞれに活動時間を入力します。
[権限設定]タブ [権限設定]タブが表示されている場合は、登録中のシートに対して権限を設定
できます。
詳しくは以下を参照してください。
参照編集権限の設定
  • 以下の項目は、活動一括登録で登録することはできません。
    • 受注関連の項目=受注(予定)日、受注(予定)金額、仕入(予定)金額、確度
    • 商品情報項目
    • 継続/終了
    • 次回訪問日、ネクストアクション
    • 発掘案件
    • 見積書
    • 活動と拡張シートとの紐付型項目
  • 進捗状況の選択肢に、受注計上[する]に設定した進捗状況は表示されません。

活動一括登録が行われ、画面上部に登録中のメッセージが表示されます。

3. 一括登録終了のメッセージが表示されたら、メッセージ末尾の[確認済みにする]をクリックします。

  • 活動一括登録中にほかの画面を表示しても、終了するまで処理が続きます。
  • 活動一括登録終了のメッセージは、活動一括登録の処理が終了した後に、画面を更新すると表示されます。
  • 活動一括登録結果画面で、一括登録に失敗した名刺の一覧を確認し、[確認済にする]をクリックします。
  • 名刺リスト画面で名刺を選択した場合は、対象の名刺が登録されている顧客の一般対応案件に登録されます。
  • 活動一括登録に失敗すると失敗のメッセージが表示されるので、[確認]ボタンをクリックします。

活動の対象名刺のリストへの追加

[活動詳細]画面から、一度の処理で一括登録された活動の対象名刺を名刺リストに登録する方法を説明します。
画面の見かた

1. [活動詳細]画面で、[対象の当日面談者をリストへ追加]ボタンをクリックします。

[リストへの追加]画面が表示されます。

2. 追加するリストを選択し、[追加]ボタンをクリックします。

確認画面が表示されます。

3. [OK]ボタンをクリックします。