操作方法 活動内容の設定

進捗状況の設定 が完了したら、ユーザーが活動登録をする際に選択する「活動内容」を設定します。

また、活動内容ごとに、活動登録の入力フォームを作成します。ユーザーが選択した活動内容に応じて、入力フォームが切り替わります。

  • 活動内容には、進捗状況にかかわらず必要になる入力項目を設定しておくと
    便利です。
    例えば、活動内容の「クレーム対応」で、「クレーム詳細」「クレーム進捗」などの入力項目を表示する設定にしておけば、進捗状況にかかわらず、クレーム関係の
    入力項目を表示させることができます。
    シートの項目の編集
  • 登録済みの業務タイプの設定を変更する場合は、[営業プロセスの設定]>
    [営業プロセスの検討]>[業務タイプ設定]エリアで、
    変更したい業務タイプの[活動]列の[設定]をクリックします。

1. [営業プロセスの設定]の[営業プロセスの検討]画面を開きます。
画面の見かた(営業プロセスの検討_管理者)

2. [活動]タブで、[活動内容]をクリックして、[追加]ボタンをクリックします。

[活動内容]ウィンドウが表示されます。

[活動内容]の[追加]ボタンは、[案件単位で進捗管理する]が選択されている場合のみ
表示されます。

[商品単位で進捗管理する]が選択されている場合は、[活動内容]ボタンをクリックすると、[活動内容]ウィンドウが表示されます。

3. 活動登録時の[活動内容]プルダウンに表示したい項目にチェックを付け、[選択]ボタンをクリックします。

  • 活動内容の順番を変更するには、[順序]にチェックを付けて、移動先の
    クリックします。
  • 新しく活動内容を登録する方法については、以下を参照してください。
    進捗状況・活動内容の登録/変更/削除

[活動内容]ウィンドウが閉じ、[活動内容]に選択した[活動内容名]が表示されます。

4. 活動内容ごとに、活動登録の入力フォームに表示したい項目にチェックを付けます。

例えば、[活動内容]プルダウンで[DM・資料送付]を選択したときに、
[コール回数]を表示したい場合は、以下のようにチェックを付けます。 ユーザーの活動登録画面では以下のように表示されます。

[活動内容]列のチェックマークをクリックすると、すべての活動内容にチェックを
付けることができます。

5. [プレビュー]ボタンをクリックします。

新しいタブが開き、活動の[新規登録]画面がプレビュー表示されます。

6. [進捗状況]と[活動内容]の選択項目を切り替えて、入力項目が目的どおりに設定できたか確認します。

7. [閉じる]ボタンをクリックします。

8. [設定完了]ボタンをクリックします。

活動内容の設定が完了し、[営業プロセスの検討]画面の、[業務タイプ一覧]に戻ります。
 

これで、業務タイプの設定は完了です。