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操作方法 画面の見かた(画面表示の雛形の設定_管理者)

[画面表示の雛形の設定]画面の見かたについて説明します。

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[画面表示の雛形の設定]をクリックします。

[画面表示の雛形の設定]画面が表示されます。

画面の見かた

[画面表示の雛形の設定]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [テンプレート設定]エリア 新規テンプレートの名称を登録します。
部署や社員を指定して、特定のテンプレートを適用するとき、および適用するテンプレートの紐付けを設定するときも、このエリアから行います。
テンプレートの作成/変更/削除

テンプレートの適用

社員にテンプレートを指定する
(2) [社員設定]エリア 社員の新規登録時にこのテンプレートを選択した場合に、デフォルトとして設定される情報(部署やロールなど)を指定します。 テンプレートの作成/変更/削除
(3) [表示項目設定]エリア 社員の新規登録時にこのテンプレートを選択した場合に、ユーザーの各画面で表示される項目のデフォルトを設定します。 テンプレートの作成/変更/削除
(4) [メニュー設定]エリア 社員の新規登録時にこのテンプレートを選択した場合に、ユーザー画面で表示されるメニューのデフォルトを設定します。 テンプレートの作成/変更/削除
(5) [ダッシュボード設定]エリア 社員の新規登録時にこのテンプレートを選択した場合に、ユーザーにデフォルトで割り当てられる共通ダッシュボードを設定します。
ダッシュボードの削除不可や初期表示の共通設定を行う場合も、このエリアから行います。
テンプレートの作成/変更/削除

ダッシュボードの削除不可と初期表示を設定する
(6) [リスト設定]エリア 社員の新規登録時にこのテンプレートを選択した場合に、ユーザーにデフォルトで登録されるリストを設定します。
共通リストに関する設定を行う場合も、このエリアから行います。
テンプレートの作成/変更/削除

リストの共通設定を有効にする
(7) [ログイン後の表示画面設定]エリア 社員の新規登録時にこのテンプレートを選択した場合に、ユーザーのログイン後に表示される画面のデフォルトを設定します。 テンプレートの作成/変更/削除
(8) [画面表示モード設定]エリア 社員の新規登録時にこのテンプレートを選択した場合に、ユーザーのログイン後に表示される画面のデフォルトモードを設定します。 テンプレートの作成/変更/削除
(9) [地図設定]エリア このテンプレートを選択した場合に、ユーザーの地図画面に表示されるアイコンの色・表示パターンを設定します。 色・アイコン表示パターンをテンプレートごとに設定する
(10) [設定完了]ボタン テンプレートの設定を完了します。 テンプレートの作成/変更/削除