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よくある質問 案件、活動のルールエンジンの通知メールが届きません。対処方法を教えてください。

付与されているライセンス・ロールとメールの受信・通知条件の設定を確認してください。

ルールエンジンを利用する際に必要なライセンスとロールが付与されていない、またはメールの受信設定でルールエンジンが除外されていたり
ルールエンジンの通知条件を満たしていないため、ルールエンジンが起動していない可能性があります。再度以下を確認してください。

ライセンス・ロール

案件ルールエンジンの通知先のユーザーには「案件参照」が、活動ルールエンジンの通知先のユーザーには「活動参照」の権限が必要になります。
管理者画面の[自社の設定]の[部署・社員のメンテナンス]より通知が届かないユーザー名を選択し、社員変更画面で[案件参照]もしくは[活動参照]が表示されているか確認します。

社員の登録/変更

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該当の権限名が表示されていない場合は、ナレッジシェアライセンスもしくはスタンダードライセンスとロールの付与が必要です。
社員変更画面で以下を設定してください。

例 「ナレッジシェアライセンス」を付与する場合
1.  [ライセンス]欄で「ナレッジシェアライセンス」にチェックを入れます。

2.  [ロール]欄で「ナレッジシェアライセンス」にチェックを入れます。 Image

残数が0のライセンスにチェックをいれて社員の変更ボタンをクリックすると、「ライセンス数が不足しています。」とメッセージが表示され、変更できません。

メールの受信設定

ルールエンジンの通知を受信する場合、送信先のユーザーにてルールエンジンの通知を受信する設定にする必要があります。
[個人設定]の[タイムラインお知らせメール]にて、以下が設定されているか確認してください。

  • ルールエンジンによる通知があった場合にチェックが入っている。
  • [送信先メールアドレス]の受信したいメールアドレスのチェックボックスにチェックが入っている。

メッセージ関連設定

ルールエンジンの通知設定

案件、活動のルールエンジンは、1つのルールに設定している条件全てに対して、案件、活動のデータが合致する場合、
ルールンエンジンが起動します。
以下が設定されているか確認してください。

メールの受信設定およびルールエンジンの条件をご確認後もメールが届かない場合は、弊社サポートデスクへお問い合わせください。

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