TOP >システム管理者 >システムの設定 >環境設定 >画面の見かた(環境設定_管理者)

操作方法 画面の見かた(環境設定_管理者)

[メールサーバー]画面、[アナリティクス管理者設定]画面、[リスト関連設定]画面、[テーマ]画面、[製品設定]画面の見かたについて説明します。

 

[メールサーバー]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[環境設定]をクリックします。

[メールサーバー]画面が表示されます。

画面の見かた

[メールサーバー]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [メール送信設定]エリア eセールスマネージャーからのメール送信時に使用するメールサーバー情報や、送信元のメールアドレスを設定します。
また、アカウント停止メールやスレッド監視の設定を行います。
メール送信設定
(2) [メール受信設定]エリア 携帯電話からのメール受信時に、画像が添付されたメールを受信する設定を行います。 メール受信設定

[アナリティクス管理者設定]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[環境設定]をクリックします。

2. サブメニューの[アナリティクス管理者設定]をクリックします。

[アナリティクス管理者設定]画面が表示されます。

画面の見かた

[アナリティクス管理者設定]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [選択]ボタン アナリティクス機能を使用する社員を設定します。 アナリティクス管理者設定の設定

[リスト関連設定]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[環境設定]をクリックします。

2. サブメニューの[リスト関連設定]をクリックします。

[リスト関連設定]画面が表示されます。

画面の見かた

[リスト関連設定]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [リスト自動更新時刻設定]エリア 案件リスト・顧客リストを自動更新する開始時刻・終了時刻を設定します。 リスト関連設定
(2) [リスト権限初期値設定]エリア 案件リスト・顧客リスト・名刺リストの参照・編集権限の初期値を設定します。 リスト関連設定

[テーマ]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[環境設定]をクリックします。

2. サブメニューの[テーマ]をクリックします。

[テーマ]画面が表示されます。

画面の見かた

[テーマ]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [新規作成]ボタン eセールスマネージャー全体のデザインテーマを新規作成します。 テーマの登録とデフォルトテーマの変更
(2) [デフォルト] デフォルトのテーマを選択します。 テーマの登録とデフォルトテーマの変更
(3) [ファイル]
  • クリックすると、テーマファイルをダウンロードできます。
  • をクリックすると、テーマを削除できます。
テーマの登録とデフォルトテーマの変更

[製品設定]画面の見かた

画面の開きかた

1. メニューの[システムの設定]>[環境設定]をクリックします。

2. サブメニューの[製品設定]をクリックします。

[製品設定]画面が表示されます。

画面の見かた

[製品設定]画面の見かたは以下のとおりです。

番号 項目 説明 参照先
(1) [組織名の設定]エリア ログイン画面などに表示する会社名/組織名を設定します。 製品設定
(2) [製品名の設定]エリア ブラウザーのタブなどに表示する製品名を設定します。 製品設定
(3) [ロゴの設定]エリア ログイン画面などに表示するeセールスマネージャーの ロゴを設定します。 製品設定
(4) [ホームアイコンの設定]エリア ログイン後のメニュー画面などに表示するeセールスマネージャーの ホームアイコンを設定します。 製品設定
(5) [お気に入りアイコンの設定]エリア お気に入りリストやウィンドウ・タブに表示するeセールスマネージャーのアイコンを設定します。 製品設定
(6) [スマートフォン用アイコンの設定]エリア スマートフォンで表示するeセールスマネージャーの アイコンを設定します。 製品設定
(7) [Windows8タイルの設定]エリア Windows8のスタートメニューに表示するeセールスマネージャーのタイルを設定します。 製品設定