Excel連携機能は、各シートの「リスト」や「データソース」のデータを、 Microsoft Excel上に直接ダウンロードする機能です。
ダウンロードするリストやデータソース、および項目を設定すると、ワンクリックでデータのダウンロードができます。
ダウンロードしたデータをもとに帳票やグラフを作成することで、ミスや手間を省いて簡単に最新データに更新できます。
各種操作は、以下を参照してください。
- Excel連携モジュールのインストール
- Excel連携を使用したリストの出力
- Excel連携を使用したデータソースの出力
- Excel連携の最新データの取得
- Excel連携のデータ出力の変更
- Excel連携のデータ出力の削除
- Excel連携の接続情報の変更
- Excel連携のデータ出力の変更
- Excel連携のデータ出力の削除
QR
各シートの詳細画面やExcel連携機能で出力したリスト・帳票より、対象のシートのQR(二次元コード)を発行することが可能です。
スマートフォンやタブレットでQR読み取ると直接詳細画面が表示されるので、参照する際の操作を簡略化できます。
各種操作は、以下を参照してください。